100枚超のサウナマット、抜群の水通しレイアウト、白亜の外気浴スペースなど。どこを切り取っても芸術的な現代アートサウナ施設『ゆっこ盛岡』にやってきた濡れ頭巾ちゃんでございます。パー



お盆休み後半?ということもあってか、平日のお昼前にも関わらず賑わっておりましたねー。老若男女に愛される安定感で完ぺきにととのいましたークラッカー



さて盛岡の繁華街といえば、若者で賑わう大通り、昔ながらの古酒場がある八幡、そして盛岡城に隣接した神社参道にある桜山に分けられます目



今回は桜山のお濠端にある『晴多』さんに濡れ頭巾センターが反応アップ



入ってみると、風吹ジュン似のおねえさんがひとりカウンターに立つ理想的な営業スタイルラブラブ



お盆でお休みしているお店も多かったのですが、限られた条件の中でも外さない濡れ頭巾センターを褒めてあげたい音譜



聞くと、以前は会社員をしていましたが、脱サラしてお店をはじめたそうなんです。ゆったりとした時間が流れる良店でございましたグッド!



センベロセットと行者菜たまご(ニラ玉みたいな感じ)で肩慣らしして、2軒目は『スナックウルフ』



ゴージャスな店内とゴージャスなママ(青江美奈似)目青唐辛子の炊いたんがうまい!!



ようやく暗くなってきたので3軒目。同じく参道の長屋にある酒場。(スミマセン名前わすれちゃいました)



店に入ると店主のおねえさんから『おにいさん、有名人に似てますねー』


「誰ですかねー、あまり言われたことないですけど」ワタクシがこたえると、


『サウナの濡れ頭巾ちゃんに似てますねー』と叫び叫び



なんじゃそりゃ!!有名人とかw言われてめちゃくちゃウケたんですが、びっくりしすぎて


「へー、知らないなー」とかなんとか言いながら普通に飲んでました叫び


せっかくお声がけいただいたのにスミマセン。



〆は大通りに戻ってバロン。御年82歳?のバーテンダーさんがつくるジンソーダで昇天アップ


盛岡はサウナも酒場も人もいいラブラブ

 

 

あ、七時雨山荘も最高でしたよ!!

後日『サウナを愛でたい』をチェックしてねパー