どーもサウナ愛好家 兼 大型構造物愛好家(特に橋梁)の濡れ頭巾ちゃんでございますパー世界最大の支間長1991mを誇る明石海峡大橋を上空から眺めたり、



横から眺めたりたりして楽しんだ後は、大蔵海岸横にある温浴施設『龍の湯』へグッド!



橋とサウナの両方を楽しめるコチラは、愛好家垂涎の的。完ぺきにととのいましたーチョキ



さて、商店街マニアでもあるワタクシが向かうのは昼網の魚が並ぶ『魚の棚』走る人



鯛やたこ、穴子など明石で上がったとびきりの『まえもの』をいただける名店として、居酒屋昼飲みオタクのワタクシが自信を持ってオススメするのは『季節料理 藤原』ですアップ



前にあったところから少し移転していたので、場所はググってね。



うひょーー!!生ビール愛飲家&ちらし寿司愛食家としては夢のようなセット!!たこぶつ、鯛、焼き穴子、ハモに鯖。ごはん1/3がちょうどいいグッド!



しかしワタクシは『ハシゴ酒普及推進家』でもありますからね。一軒で終わることは許されません叫び



太田和彦先生が、日本一の立ち飲みと認める『立呑み田中』は素通りできませんよねチョキ



壁一面には、『手書き黒板メニュー愛読家』の大好物がずらり!!ここでは万願寺さんをつまみにハイボール。



その後は神戸サウナに戻ってひと眠り。。

名物支配人の津村さんがいらっしゃったのでご挨拶パーなんと神戸サウナのコラボ企画として、12月にフィンランドサウナツアーをやるみたいだよ♪



ツムツムサンタが同行して、サンタクロースの故郷ロヴァニエミなどラップランド地方まで行くみたいグッド!中年男性ダジャレマニアや、サンタ好きにもたまらない企画です目



あとオーロラも見えるでしょうから外気浴至上主義者としても気になるところ!!詳しくはフィンツアーのサイトをチェックしてねチョキ