大宮、富士宮、西宮、一宮など。日本全国に宮っこ(地名に『宮』がつく都市の住民)はたくさんいらっしゃいますが、




濡れ頭巾ちゃんが大好きな宮っこといえば、南大門や宝湯を擁する宇都宮クラッカー



サウナはもちろんいいんですけど、サウナめしも秀逸でしてグッド!特に南大門は場内に本格焼肉店とレストランが併設。タレまで売ってるよ目



もちろん場外もいいんですよー!

庄助、ふくべ、オギノラーメン、中華園など。キラ星の如く名店がそろっていて、中でも『まさみ食堂』は外せませんよねパー



宮っこ御用達のいわゆる大衆食堂なんですが、ここの納豆と餃子はぜひ現地で食べていただきたい!!あと、おかあさんも超カワイイ音譜



あと宇都宮には、ワタクシの理想のお店、つまり


『サントリーハイボールのCMに出てくるような井川遥みたいな美人がひとりでやってる、あまり水っぽくないお店』があるんですラブラブ



その名は『杏』ラブラブこの店を濡れ頭巾センサーで掘り当てた自分を褒めてあげたいチョキ


なんと今回は特別に、店内でサバナYouTubeの収録をさせていただきましたアップアップ本邦初公開でございますグッド!



是非チェックしてみてね音譜


あ、全国の宮っこの皆さま『我が町のオススメサウナ&スナック』情報などあればぜひ教えてくださいませー!