どーも濡れ頭巾ちゃんでございますチョキちょっと間が空いてしまったのですが、先日北海道に行ってきまして飛行機素晴らしい発見もあったので備忘録としてブログに残しておきたいと思いますパー



まず飛行機降りて10分後には全裸になれるチョキ、千歳空港から車で5分『千歳乃湯えん』さんへ車



コチラは『ちとせインターゴルフクラブ』のクラブハウスに併設した温浴施設のようですね目ゴルフ客としては、プレイ後に広々とした浴室を利用できる、温浴施設ユーザーとしてもサウナ上がりに外気浴ゴルフ?も楽しめるので、お互い良いことしかないですよねーグッド!



それにしても施設の充実度に対して、お値段なんと490円!!超やっすぅーーいーーーアップしかも価格改定(値上げ)後らしいよ。てか、いままでいくらだったのよー?叫び



コスパ最高サウナでととのった後は、食堂で軽くメシでもラーメンゴルフ場のレストランと同じ厨房でつくる料理はちゃんとしててうまーい音譜



特にかけそば(550円)は鰹節の出汁と上質なかえしが香る逸品。しかも安いクラッカー



さてとこの日の宿は札幌。まずはすすきので『じゃんぼ』の大将にご挨拶。そして2階のスナック『せるさ』へ音譜



コチラの店主は日本初の『エロボディコーディネーター』を自称する美人グッド!どんな職業なのか1ミリもわからないけど、とにかくエロボディなんだと思います叫び



数軒パトロールした翌日のランチは岩見沢、地元名物『もつそば』を。食事処希林(きりんと読むのかな?)さんです。



以前、岩見沢駅前の三船で食べたもつそばとはちょっと違って、煮込んだ鶏もつがやわらかく、お出汁もやさしい感じでしたー音譜



そこから上富良野の白銀荘などを経由して、夜は旭川サンロク街、美人女将がいるおでん&炉端焼ふくへ。


八海山の冷酒とウェルダンの明太子炙り。あとさんまも焼いてー!



〆は地元の事情通に教えていただいたスナック『バッカス』で、ママとかんぱーいクラッカー



まだまだ知らないところがたくさん。また来月お邪魔しまーす!