どーも濡れ頭巾ちゃんでございますパー

今週放送の『サウナを愛でたい』は、福岡ロケのため前ノリして飲んでいるワタクシを、ヒャダインさんがガチ捜索するというトンデモ企画叫び



こっちはいつものように、ふらっと散策して、お店の人やカウンターのお客様らとおしゃべりして呑んでただけなんですがグッド!あんな大変だったとは叫びでもおかげで二日市の街がよくわかりましたよね目


TVerで配信してますのでチェックしてみてくださいねー



さて当日は夕方現地入りしまして、まずは博多湯でひとっ風呂温泉ここ二日市温泉は九州最古の温泉地らしく歴史ある名湯揃い。ちょうど大賀酒造の『酒蔵開き』の季節だったので、そちら方面に外気浴散歩を走る人



西鉄二日市駅の、ちょうど飲み屋街が途切れたその先に、雰囲気のある一角が目



ヒャダインさんもおっしゃっていましたが、店前のチャリ、手書きメニューボード、茜色の小のれんに濡れ頭巾センサーが爆反応!!



手書きメニューの書体を勝手に鑑定すると。。40代女性ひとり。カウンターのみ。と出ました目



入ってみるとやはり大正解!!ヒャダインさんもさすがワタクシの一番弟子だけあって、完璧に読解されていましたグッド!


それにしても見つけてくれて良かった!



『梅吉』の美人ママ、カウンターのご常連の皆さま、その節はありがとうございました!事前に何もお伝えしておらず失礼いたしましたw



収録後はみんなでスナックへ。グレイヘアがお似合いのママがステキ💓



その後は解散してワタクシひとり。


JR二日市駅前のトランジットコーヒーが入っている新しいビルの隣に、テントを張って BARをやってる『ここお店??』みたいなところがあって、



その路上 BARに、隣のビルでステーキ屋をやってる方が飲みに来てたので、



なぜか肉刺しを出前してもらってつまみながら飲んでおりました叫びはじめて二日市に行ったけど、すごーくいい街でしたよ!もちろんサウナも!!