どーもパー X(旧ツイッター)のアカウント名が『@spasauna 』の濡れ頭巾ちゃんでございます。



さて沖縄2日目はサウナに入ったり、海辺でゆんたくしたり、前菜をつまみにオリオン飲んだりしてたらあっという間に時間が過ぎて、次の目的地への移動時間となりました叫び



全国を渡り歩く旅鴉🐦‍⬛なワタクシですが、空港ゴハンで1番のお気に入りは、沖縄那覇の『空港食堂』さんですクラッカー



コチラは那覇空港1階の端っこにあって目立たぬ佇まいながら、空港職員や航空各社のスタッフらで常に満席。持ち帰り用のお弁当やスパムおにぎりなども大充実していますグッド!



プラスチック製のお皿とトレイがいかにもなんだけど、麩ちゃんぷるーや沖縄すば、じゅーしーなど本格的でめちゃくちゃ旨い&安い!あと味噌汁がちゃんと熱々でいい!やはり神は細部に宿るんだよねアップ



那覇で細やかな料理をいただいた後は、『繊細焼き鳥No.1』の名店に向かうべく仙台へひとっ飛び飛行機



国分町キュアの目の前にある『串禅』さん。うひょーーアップ今日は営業してる目何度もフラれてるから超うれしー!アップ



コチラはサウナめしオブザイヤー2022の準グランプリ店。注文ごとに切りたて、打ちたて、焼きたての『3タテ焼き鳥』を味わえます。



ざっかけない店内(失礼!)に似合わぬ繊細さで、火入れ具合も最高グッド!表面はカリッと中身はジューシー!



『串禅を知らずして、焼鳥を語るべからず』。沖縄からわざわざ飛行機に乗って、訪れる価値のある名店ですね。ワタクシは『日本一の焼き鳥屋』と認定しておりますクラッカー



〆は駅方面に少し歩いて、オレンジの看板が濡れ頭巾センサーを直撃した『BARFLY』で、ジンソーダを音譜



沖縄もいいけど仙台での自主トレもいい感じ音譜どこでもセンサーを鍛えないとね。なんせ遊びじゃないんでチョキ