どーも『スナックぬれずきん』のママ、濡れ頭巾ちゃんでございますチョキ



先日、北陸応援企画として『スパアルプス』さんでスナックを臨時開店させていただきましたーパー



もはやスナックというより大宴会??目

料理長が厳選した、北陸 山海の幸・能登の地酒などを60名のお客様とともに堪能させていただきました!料理撮り忘れちゃったんだけど、めっちゃくちゃ美味かったですよアップ



会場では、事前募集したお悩み相談コーナーがあったり、特別ゲストの日本サウナスパ協会 吉田会長によるアウフグース基礎講座があったり、すごく盛り上がりましたねーグッド!



グッズ販売での寄付などもご協力いただきましたラブラブご来店の皆さま、関係者の皆さまに深く感謝申し上げますパー本当にありがとうございましたアップ



さて実はワタクシ、富山にもう一泊しておりまして。夜の街も堪能しました。なんせ遊びじゃないもんですからねグッド!



一軒目は桜木町のど真ん中にある居酒屋『ひさし』。お若い大将ながらどっしりとした老舗感。



富山湾で獲れるきときとの刺身はもちろん、ちょっとした創作料理が絶品!!



牛すじとトマト煮込み、チャプチェ、香箱かにを、サウセンでお馴染みのハイリキプレーンの生レモン絞り🍋うひょー!大好きラブラブ



バイトのおねえさんのホスピタリティも最高!うひょー!大好き💕(2回目)



2軒目は、50年以上続いたBARを引き継いだ『ネオクラシック NEO CLASSICチョキ



奄美大島に移住していた女性店主が、5年前に郷里富山に戻りオープンさせたんだって。雰囲気もいいし、おねえさんもおもしろいアップ



〆の3軒目は、ひさしの大将に『サントリーハイボールのCMみたいな、井川遥がひとりでやってる、水っぽくないお店を教えてー』と言ったら、酒屋さんなどに電話してくれて紹介してくれた『穏』。



井川遥というより、岡村孝子かなラブラブ明るく美人のおねえさんがひとりで営むカウンター酒場。80年代の聖子ちゃんやキョンキョンのPVが流れていて、



タイムスリップしちゃった??と思うような居心地の良さ。『不適切にもほどがある』みたいな感覚になれるいい店でした目


これからの時期、富山が最高ですよー!スパアルプスからの酒場めぐりオススメですクラッカー