京都祇園にやってきた濡れ頭巾ちゃんでございますパー八坂神社本殿地下には、龍穴と呼ばれる底なし井戸があると伝えられ、その湧き水は気の力を得られる『御神水』として地元の方々に崇められてきました。



そんな話をきいたら、『うひょー!素っ裸で水通ししたい!』と思いますよね??その気持ちよーくわかりますパー


でも安心してください!八坂神社から少し歩けばルーマプラザがありますからチョキ



去年の12月にリニューアルオープンして以来初訪問クラッカーめちゃくちゃ良くなってましたー!!!新設の屋上フィンランドサウナはもちろんなんですが、なんと言っても屋内のサウナがパワーアップして最高の仕上りに目



うひょー!!完ぺきにととのったー!



さてその後は祇園南側、馴染みのお店で鯛などつまみながら燗酒を🍶



なまこやふぐ唐揚げでもう一献。やっぱり最高だー音譜



2軒目は先斗町13番地に移動して、



BAR Sandのサウナ好き美人店主とかんぱーいラブラブこちらはワタクシが『シン・日本三大美人バー(©︎太田和彦さん)』と認める逸軒。



ジンソーダなどをいただいた後、『サントリーハイボールのCMに出てくるような井川遥な美人が1人でやってるお店おしえてー』と紹介いただき、お向かいの『ANZU』さんへ走る人



井川遥というより若い頃の秋野陽子って感じ?どっちにしても美人のおねえさんがひとりでカウンターに立ついいお店ですラブラブ



御神水の御利益?それともルーマプラザでととのったから?京都サウナめしにハズレなし!!