本日は3/7『サウナの日』ということで、前日から鹿児島入りしている濡れ頭巾ちゃんでございますチョキ



昨日は鹿児島空港から霧島温泉方面に向かい、さらに山の奥深くへ入るとまさに霧が立ちこむ秘境の趣。なんかすごいところだ叫び



秘湯の一軒宿『旅の湯』で、温泉蒸気を利用した天然スチームサウナと、掛け流しのオーバーフロー水風呂を堪能。



柔らかい温泉蒸気に包まれてととのったー!



その後はジェントルマンが集う大人の社交場『ニューニシノ』のJ食堂でスナックぬれずきんを臨時開店クラッカー



初めてのお客様とおしゃべりしたり、常連の皆様に一杯ご馳走になったりしながらw楽しい時間を共有させていただきました。


ご来店の皆様、関係者の皆様に大感謝ですパー



で、2次会は潔いネーミングが濡れ頭巾センサーを直撃した『はる日』さん。現店主のお母様が娘の名前を店名にして四十余年前に開店。現在は、はるひさんがカウンターに立っています。


Jカウンターならぬオクタゴンカウンターがめちゃくちゃいいー。たまご焼きもやさしラブラブ



3軒目をどうしようかと彷徨っていたら、急に5年前の記憶がフラッシュバックキラキラ昔このあたりに美人バーがあったのを思い出して、



あ、見つけたー!『きときと』さんだアップ

美人店主もワタクシのことを覚えてくれて『確かサウナ好きっていってましたよね?』とかなんとかラブラブ



当時はおひとりで営業されていたんだけど、今はカウンター2人体制で相変わらずの人気店。いやーお元気で何よりラブラブ



5年ぶりの美人店主との再会、さらにスナックご常連との再会も祝して、さらにサウナの日の前祝いも兼ねて、



『のり一』のラーメンで〆ましょうチョキ

滋味深い透明スープが沁みるねぇーアップ



九州サウナ旅、きょうは久しぶりにあの人に会いに行こうかなグッド!