先日『濡れ頭巾ちゃんのサバナ!』で黄金湯2階にあるコガネキッチンさんにおじゃましましたー音譜(お時間ある方はYouTubeもぜひパー



で、その際、店主の新保さんご夫妻から『縁あって新宿区の金沢浴場を引き継ぐことになりました。これからどんどん手を入れていきますので、ぜひ改修前・後をチェックしてくださいー』などとお話しいただいたので。



早速行ってきましたよチョキなんせ遊びじゃないもんですからパー場所は東新宿と若松河田と曙橋の間くらい。新大久保にも早稲田にも近いですね目



銭湯の周囲は道幅も狭く、学生向けの下宿もあったりして、まるで60〜70年代フォークの世界グッド!



下町情緒が色濃く残る『ザ・昭和銭湯』って感じかな。新保さんはどんな風に改修していくのか?もちろんサウナもつくっちゃう??いろいろ楽しみークラッカー



さてと、金沢浴場のキリリと身が締まる熱湯でサッパリした後は、荒木町まで外気浴散歩して『焼鳥 多喜』さんへ走る人



コチラは先代の『鳥こう』時代から長年お邪魔している焼き鳥屋さんでして。先代亡き後は名店『鳥よし』で修行された2代目が、予約をとりずらい老舗店として引き継いでいますチョキ



白木のコの字カウンターと照明が美しく、接待でも利用されるような高級感のある室礼ながら、割とリーズナブルでしかもめちゃくちゃ旨いクラッカー



おまかせでちょこちょこつまんで、日本酒をグビリ。うひょーアップおっさんになって良かったーアップ



二軒目は、同じく荒木町の柳しんみち通りにある音楽バー『Deep』へ音譜黄金湯の番台DJでもお馴染み大瀧詠一の名盤や



竹内まりやなどを大音量で聴きながらジンソーダをチョキ



金沢浴場にサウナが爆誕したら、そこからの荒木町コースが増えちゃいそうアップ新保さん、改修を楽しみにしてまーす!!