運動不足がたたって、かる〜い肉離れをやってしまった濡れ頭巾ちゃんは叫び足の治療のため旭川にやってきましたチョキ



むかし高砂台に『漢方 励明薬湯』というスーパー銭湯がありまして、あり得ないほどのスーパーハードチンピリ爆弾で有名だったんですけど、20年くらい前に『万葉の湯』に変わっていまして。



今回久しぶりにお邪魔したら、上等なサウナと水風呂、外気浴。さらにサウナめしまで揃っているんですが、残念ながら『チンピリの湯』はなくなっていましたね。。



さてプチ湯治が終わったところで、リハビリがてら夜の街を散策しましょうか走る人いつもだと濡れ頭巾センサーを頼りに街中歩きまくるところなんですが、近場で数軒まわりたいとおもいますチョキ



まずは【シン・日本三大美人白割烹女将©︎太田和彦さん】とワタクシが認定する炉端焼きの名店『ふく』さんへラブラブ



あ、ちなみに【シン・日本三大美人白割烹女将】あとの2人は、今週のサウナを愛でたいでもチラッと写っていた佐賀市にある『アテとお酒ちゆき』さんアップ(詳しくはTVerでチェックしてね)



もう1人は、神戸三宮にある『小料理こづえ』さん恋の矢気になる方は↓過去ブログをご参照ください



さて、『ふく』でタラバ蟹の内子をつまみながら八海山を呑んだりして筋肉を緩めたらチョキ



2軒目は、和製ティナターナーの店『バックス』で、ハスキーボイスを聴きながらバーボンソーダビール



3軒目は、優香の店こと『おでんや楓』さんへ音譜



実際に会うと、ゆるふわな雰囲気もあってマジで優香にしか見えないよアップ



美人店主の店を3軒ハシゴで完治も近い?こんなリハビリなら毎日でもやりたいですーラブラブ