どーも濡れ頭巾ちゃんですパー

日本初の「チル」に特化したメディア『Chill+(チルプラス)』がスタートしました。飲食店、宿泊、サウナをはじめ、さまざまなリラックスできる空間を提案しその魅力を発信。とありまして。



ワタクシはサウナめしの専門家?として、各地の激ウマサウナめしを紹介してまいりますチョキ記念すべき第1回目は、錦糸町 黄金湯&コガネキッチンにおじゃましました!



ところで『サウナ上がりに食べるもの』を、サウナ飯とか、サ飯とか表記されますよね?



ちなみに【サウナめしオブザイヤー】の創設者であり最高責任者でもあるワタクシは、必ず『サウナめし』と(めしを平仮名で)表記するようにしていますパー


なぜなら、『サウナ飯』『サ飯』だと天津飯のように『ハン』と音読みしてしまう可能性もあり目あと、チャーハンなどの『ご飯もの』のイメージが強くなってしまうんですよね叫び


サウナめしとは、そもそもメインのご飯ものに限定するものではなく、酒肴はもちろんデザートさえも範疇に含まれると考えますチョキ



ま、そんな細かいことはどーでもいいんですけど、とにかくサウナ上がりのビール&めしは最高だと伝えていきたいと思いますグッド!次回はニューウイング放送局から、支配人の吉田さんと一緒に、ぬるっとゆる〜くお届けいたしまーす音譜