らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※一昨日です

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0416.jpg

あっさり味噌 550円
背脂 10円

ここ二回は夜の部でふられてましたが、18:40過ぎに入店でやってました♪

スープはあっさりと言っても濃厚な部類。ただコッテリというよりは旨味がタップリな濃厚さ♪

麺は中太ウェーブ麺で程よいコシとモッチリな食感

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔、白ゴマ、背脂。チャーシューのトロフワ感が抜群でした!

途中からニンニクを投入

もちろん旨いのが大前提ですが、今まで一度しかオーダーしてない「あっさり味噌」も背脂+ニンニクでグッと旨くなります(^O^)

これで560円は安い!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン