茨城大勝軒直系 優勝軒秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

茨城大勝軒直系 優勝軒秋田店(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0740.jpg

富士らーめん 780円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0741.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0742.jpg

昼のマシンガンか~ら~の~インスパイアリレーです(^_^)

最初からモヤシ寄せる用の取り皿が付いて来ました。あと次回使える「餃子または半ライス無料券」をもらえました♪

スープは程よい油膜が張っていて、大きめの背脂が結構浮いてます。インスパイア系の中ではライトな印象ながら、マイルドなスープはエグミがなく上品さすら感じます♪

麺は角切りの極太ストレート麺で、ワシワシ・モチモチな食感。この麺旨いですね!

具はチャーシュー、ネギ、モヤシ、ニンニク薬味、背脂

途中から更に添え付けのニンニクを投入

ボリューム的に少なめですが、しっかりまとまった一杯!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン