らぁめんサンド(岩手県盛岡市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らぁめんサンド(岩手県盛岡市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1146.jpg

鶏そば~生醤油の香り~ 680円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__11480001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1149.jpg

案内書には「全国から厳選した数種類の生醤油を店主自らブレンド、火入れをし、ごまかしの効かない鶏と醤油だけのラーメンをぜひ!!」とありました

スープは生醤油のしっかりした存在感もありながら、鶏の旨みタップリなやや甘めの柔らかい味わい。表面に鶏油が張っていてコッテリ感もあり、鶏のみとは思えない滋味豊かなスープに仕上がってます

麺は細ストレート麺でコシがあり、コリッとした歯切れプッツンな食感。小麦の風味もありますね~

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、万能ネギ。チャーシューは低温調理と思われる豚と鶏の二種類で、しっかり柔らかくて旨いです!

盛岡の麺活は久しぶりですが、旨いラーメン屋が増えましたね~

次はもう一つの看板メニュー「純煮干しそば」を食べたいです!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン