ロッテリア 7号秋田土崎店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ロッテリア 7号秋田土崎店(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1155.jpg

麺屋武蔵ラーメンバーガー 634円
替え玉 無料

5/20から提供開始の人気ラーメン店「麺屋武蔵」新宿本店が監修を務めた「麺屋武蔵ラーメンバーガー」です

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__11540001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1157.jpg

最初は普通のハンバーガーのように包装紙にくるまれて来るので、とりあえずオープン

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1158.jpg

バンズの中はこんな感じ

ニュースの説明には

パティは、国産小麦を使用したロッテリアオリジナルのラーメンに下味をつけ、表面を軽く焼くことでバンズとの食感にメリハリをつけている。また、ラーメンに欠かせないチャーシューは、甘ダレをベースに、醤油、ニンニク、ショウガ、かつお節でじっくりと煮込み、やわらかく、しっかりと味のしみこんだ「麺屋武蔵 新宿本店」の厚切りチャーシューを再現

この麺とチャーシューをロッテリアオリジナルのバンズにマヨネーズとともにサンドすることで、食べ応えのある新感覚バーガーに仕上げた

付け合せには「麺屋武蔵 新宿本店」のかつおダシが際立つスープを用意。昆布、煮干しも入った旨味高いスープは、そのままでも飲めるように、さらりとした味に仕立てている

とありました

ちなみに替え玉はトレーの下に敷いてある無料クーポンをレジに持って行くと、スープと同じカップで提供されました

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1159.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__11600001.jpg

個人的な感想ですが、ラーメンバーガーの味付けがかなりしょっぱい!

付け合わせのスープもそのまま飲むと、やはりしょっぱい!

スープに関しては、替え玉ありきでの塩分濃度だとは思いますが、ラーメンバーガーはたまたまだったのだろうか?

ごちそうさまでしたラーメン