BAR jah(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

BAR jah(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1160.jpg

味噌ラーメン 900円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1161.jpg

ラーメンサラダ ???円

前回記事(ジャーのつけ麺 中)はこちら
BAR jah訪問28回目

今回は飲み会のセット料理に味噌ラーメンを組み込んでもらいました♪

スープはコク旨で熟成感のある味噌がしっかり主張してますが、厳選した何種類かの味噌をブレンドしているとの事。前回の味噌は魚介系のみでしたが、今回は動物系のダシも使っているそうです。後味に花山椒と思われる爽快なシビを感じる激旨スープです!

麺は平打ちの太ねじれ麺でコシがありモッチリ・プリップリな食感。ここのつけ麺用の開化楼の麺とは違う、つけ麺用の麺を揉んでピロピロ麺にしていると思われます

具は挽肉、ネギ、タマネギ、水菜、糸唐辛子

ラーメンサラダもコシがしっかりした麺を使っていて、コースの一品としては申し分ないクオリティ!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン