龍横健(山形県新庄市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

龍横健(山形県新庄市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1248.jpg

冷たいラーメン 800円

前回記事(そば 小盛)はこちら
龍横健・訪問1回目

「ゆめタネ@さがえ」のラーメンイベント「山形冷たいラーメン祭り」のアフターで猛ダッシュで伺いましたが、限定の「煮干しブラック燕風」はゲット出来ませんでした(-o-;)

スープは煮干しや昆布・ 比内地鶏との事ですが、冷たくてもしっかりダシ感があり絶妙なオイリーさ!ついついグビグビ飲んじゃいますね♪

麺は自家製の平打ち中太ストレート麺でコシが強いガシガシな食感。冷たいスープに合わせた仕様との事ですが、やはりここは麺がかなり旨い!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは臭みがなく歯応えがあってスープにマッチしてます。相変わらず芸術的な穂先メンマも旨い♪

次回こそ限定ラーメンを食べてみたい!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン