自家製麺 麺藤田(山形県山形市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

自家製麺 麺藤田(山形県山形市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1548.jpg

トリトン中華そば 650円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__15490001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__15500001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1551.jpg

飲み会アフターはもちろん〆ラーで♪実は過去に臨時休業でふられてる店だったので、一気にテンションアップ!

スープはトリトン=鶏・豚という事のようですが、魚介系も感じるスッキリしながらも複雑でとても奥深い味わい。後味にピリッとブラックペッパーのスパイシーさもあり、コンソメっぽい旨みを感じますが、店主さんはフレンチで修行されていたそうなので、その辺のテクニックが生かされているんでしょうね♪

麺は自家製の平打ち中細縮れ麺で、程よいコシがありツルシコな食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、刻みタマネギ、カマボコ、海苔。具材もしっかり旨いです♪

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1552.jpg

同行者のつけ麺も食べましたが、これまた絶品!これはリピートせねば(^O^)

ついでに写真を一枚アップ!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1553.jpg

山形ラーメン界のアイドルK女史の膝枕で悶絶する、人気ブロガー・W氏!

羨まし過ぎワロタw

カリスマになるとこんな役得もあるんだね(笑)俺もカリスマ目指そうかなwww

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン