牛骨らーめん専門店 Moo(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

牛骨らーめん専門店 Moo(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1786.jpg

赤モー麺 683円

前回記事(双モー麺)はこちら
牛骨らーめん専門店Moo・訪問2回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1787.jpg

これで基本メニュー3種類はコンプリートしました♪

こちらのお店は「味へのこだわり」として

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1788.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17890001.jpg

・特製生麺
特別な小麦を独自にブレンド、奥義を極めた経験豊かな麺職人が、歴史とともに培った最高の技術で、極上の絡みとのどごしを実現しました。

・天然牛骨スープ
スープ専属職人が長年の研究の末に編み出した秘技により、牛骨の美味しさを最大限に引き出しました。製造と調理の二段階において、高度な技術を施す独自の製法で、余分なクセを完璧に取り除いておりますので、牛骨特有の臭みは全くありません。

と案内書があり、他にも「ねぎ」「天然コラーゲンたっぷり」「チャーシュー」等にもこだわりが書かれてます。

スープはしっかり油が張っていてコッテリ。テールスープとも肉ダシとも違った雰囲気があり、トロリとしたスープは濃厚でまさに「牛」な感じ。

麺は自家製の細ストレート麺でパツパツな食感。博多豚骨に近いイメージです。麺の固さを「ふつう」「カタ」「バリカタ」から選べます。

具はチャーシュー、万能ネギ、キクラゲ。

途中から添え付けの「からし高菜」を投入しましたが、スープに合いますね~♪

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1790.jpg

個人的には魚介系スープを加えた「双モー麺」がバランスがよく好みですが、コッテリな気分な時は「赤モー麺」がいいかもしれません。

ごちそうさまでしたラーメン

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17730004.jpg

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」3周目。スタンプ5個目ゲット♪