あぁ博多人情 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

あぁ博多人情 秋田店(秋田県秋田市)

{F1701535-306C-4E6E-85E6-1EE80361C163:01}

ラーメン 650円
替玉 100円

{56A34BA8-A5A9-4979-B6BF-B02F42E90049:01}


{225715A7-1072-482A-90D8-89EC0EA5C427:01}

「麺喰うがっ!?」さんで〆ラーをしましたが、仕込み中だったこちらが何故か普通にオープンしてました(^^;;という事で、本〆ラーしちゃいました(笑)

{EBBED7BA-8FCE-451E-9E3E-889BE906E96E:01}

{CEF3C512-F600-40C3-AB88-DD49B69035E5:01}

スープは本場の博多ラーメンに比べるとあっさり豚骨ですが、クセもなく〆ラーには持って来いですね。今日のは特にサラッとした濃度で、スルスル食べれました。

麺はストレート細麺で毎回バリカタで食べますが、ポキポキな食感がいいです♪

具はチャーシュー、万能ネギ。

替玉オーダーから添えつけの辛味を投入して激辛バージョンにカスタマイズ!

ごちそうさまでした🍜