そば五郎(秋田県仙北市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

そば五郎(秋田県仙北市)

{986E6751-2276-4065-8F2B-325ACC348449:01}

3/21限定・醤油ラーメン 700円

前回記事(ニボシ油中華)はこちら
そば五郎・訪問3回目

{2875A818-CDED-4EB8-92A4-341180964111:01}

{05F95B90-8C41-4340-A762-113C619746C3:01}

{5E768083-CB08-4D82-9EC6-74F48E50A3D2:01}

「秋田RAMENイっちょやったろ会」の「秋田ラーメンラリー」がついに始まりました!最初に訪問したのは、仕事で絶対に来れないこちらにしました。ちなみに「そば五郎」さんでは、毎日「あっさり中華」の他に限定ラーメンや、毎月22日~24日の三日間限定でラーメン二郎インスパイアの「ラーメン五郎」を提供しています♪

{3C925EBA-C29B-42E0-8D2D-C32CC21672E1:01}

{0655F01C-2B4C-484E-AC62-1BA850F426C0:01}

{548F8A37-63B4-4E32-9920-DEB38491E5FD:01}

{46553A26-4FEE-4C47-A8DB-5984726B5503:01}

スープは鰹と思われる魚介が効いたアッサリ和風醤油味。程よい油浮きがあり、ふくよかさがありながらもスッキリした味わい。とてもシンプルな醤油ラーメンですが、トッピングのニラの風味がスープとマッチしていています!、

麺は自家製の平打ち太縮れ麺でゴワッと感のあるムチムチした食感。平打ちのパスタのような雰囲気のある面白い麺ですね♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、ニラ、海苔。チャーシューはサクッとした食感でゴリ・サクなメンマは臭みがなく旨旨。ニラはもっと欲しい位スープに合います!そして海苔ながっ(笑)

{6EF98758-EC35-41A2-A31B-F83A655817CC:01}

途中から添え付けの七味唐辛子を投入したピリ辛に味変。さらに唐辛子酢も加えてスッキリ・ピリ辛にして堪能しました。この唐辛子酢もなかなか面白い味変グッズです♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

{32C70514-8FC8-4F22-A0BE-46A54122F71B:01}

※秋田RAMENイっちょやったろ会「第1回ラーメンスタンプラリー」1個目ゲット♪

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字水尻59-40 駅前物産館 田沢湖市内
定休日:年中無休
営業時間
11:00~18:00
駐車場:10台位(物産館裏の共有駐車場)