麺や ぼんず(秋田県由利本荘市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺や ぼんず(秋田県由利本荘市)

{2986495E-628D-4669-8FA9-175F2A434D4A:01}

8月限定・濃ゆ~いつけ麺 850円

前回記事(がっつりホット辛)はこちら
麺や ぼんず・訪問4回目

{4357DB2E-BF40-4286-A967-EEBC7D939C0F:01}

{347839EF-92D6-4777-8B9E-050C1EFE5AC6:01}

{6C103517-42D1-4599-B400-C3737833779A:01}

第2回ラーメンスタンプラリー15杯目♪提供開始から絶対に食べようと思っていた、こちらの限定メニューをオーダーしました。案内書には「鶏をメインに豚足、ゲンコツ、野菜を入れて炊いたトロトロコラーゲンスープ。シャキシャキの玉ねぎもアクセント!!残ったスープにご飯を入れて〆のリゾットに」とありました♪

{D438BA3A-7CF3-4CDC-AB32-8F91C971ABBC:01}

{419612B9-08F4-45BB-8091-29F282B2C3D1:01}

{B09E83D9-EC2D-48F3-A562-A50306B2456F:01}

{E4456A8E-22BD-4A7C-A5C4-E40930964921:01}

{4086E3F5-4EFC-49A7-9A7B-932CA3679269:01}

つけ汁は「濃ゆ~い」とあるように豚足由来と思われるコラーゲン感を程よく感じる、トロミのついた王道的な豚骨魚介系スープで、臭みのない動物系の旨みに魚介系のスッキリした風味が加わったまろやかな味わい。やや甘めで魚粉のエグミもないスープは、濃厚ながらも旨みがしっかりしているので、飽きることなくスルスルと食べれます!

麺は自家製の平打ち太ストレート麺でツルツル・ムニムニな食感。ややソフトタッチな印象ですが、麺そのものの旨みも感じます♪

具はチャーシュー、味玉、青ネギ、刻みタマネギ、魚粉など。刻みタマネギのシャキシャキな食感とスッキリ感が、かなり良い仕事をしています!

ぼんずさんのレギュラーメニューのつけ麺は未食ですが、全体的に由利本荘地区でこういった濃厚なつけ麺を提供している店があまり無いと思うので、是非ともレギュラーメニューに加えてもらいたい一杯です♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県由利本荘市鶴沼38
定休日:月曜日
営業時間
平日 11:00~15:0017:00~21:00
土曜 6:00~9:0011:00~15:0017:00~21:00
日曜 6:00~9:0011:00~15:00
駐車場:10台(店舗前)

{A81BEF5D-B5D1-4C49-913E-F15497EBB0B3:01}

※あきたタウン情報「第2回ラーメンスタンプラリー」1周目の15個目ゲット♪