ラーメン タンポポ(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン タンポポ(秋田県秋田市)

{001B174D-6F9A-4BA3-85D3-A51F69992122:01}

みそキムチ 800円

前回記事(煮干し中華)はこちら
ラーメン タンポポ・訪問32回目

{2373E64D-DDC4-410A-8695-9046405CD81A:01}

第2回ラーメンスタンプラリー72杯目♪二日酔いによる旨辛ラーメン中毒が発症したのでこちらへ。今回は久しぶりに「韓国チゲ風ラーメン」と案内書にある「みそキムチ」をオーダーしてみました!

{AA33E30C-0508-4BC3-94CC-FD57F405DA7F:01}

{A307AAD6-6529-4BCB-BDC8-3EA4342F4A40:01}

スープは鶏ガラ、煮干し等から抽出したダブルスープと、韓国唐辛子に7種類以上の調味料を加えて作った自家製辛味、具材の野菜などを注文を受けてから一緒に煮込む「みそタンポポ」とベースは同じと思われますが、アッサリでまろやかな味噌の風味に野菜の甘み、キムチのほんのりした酸味が加わったピリ辛な味わい。野菜と果物のペーストによるフルーティーさをあまり感じないので、その辺に違いがあるのかもしれませんね♪

麺は中太ウェーブ麺で程よいコシがあり、ネッチリ・モチモチな食感。こちらもみそラーメン、みそタンポポと同じく、8月からやや太めで気持ち弾力が抑え気味な麺にリニューアルしています♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、煮玉子、キムチ、モヤシ、キャベツ、ナルト。

{B356B140-4582-453E-8C31-35575B7BD5EB:01}

途中から添え付けの酢を投入してスッキリに味変。

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市茨島1-5-26
定休日:不定休(お盆、正月など臨時休業あり)
営業時間
月・火 11:00~15:00
水・木・金 11:00~15:0018:00~20:30
土・日・祝 11:00~15:0017:30~20:30
駐車場:5台(店舗脇)

{8258EE9B-519F-449E-AF0D-FCD4037B166B:01}

※あきたタウン情報「第2回ラーメンスタンプラリー」4周目の1個目ゲット♪