力食堂(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

力食堂(秋田県秋田市)

{B5E34BCD-BB45-453B-A532-19A77C7F9161:01}

マーボーメン 650円
半ライス 100円

前回記事(もやしラーメン&ミニカレー)はこちら
力食堂・訪問1回目

{3AB6674E-2B5C-43BF-A4F6-F5CB03136757:01}

あまりにも腹が減っていたので、久しぶりに半ライスがドンブリ飯の素敵なお店へ来ました(笑)

{281CF820-F734-4479-A7A7-83906E20224B:01}

{2F1402C1-DA4B-442A-8DD7-193ECB41C47F:01}

スープはレギュラーのラーメンの上に麻婆豆腐をのっけていると思われますが、アッサリな動物系のダシ感のあるスープがベースで、かなりのトロミがついた餡が主体の麻婆豆腐で丼が覆い尽くされていて、マッタリと甘~い。まずは少なめの豆腐を半ライスにのっけて、残ったのをシンプルな餡掛けラーメンとして食べました♪

{F19098EA-9444-450F-BFEE-B8FF585ECA26:01}

麺は中細ウェーブ麺でツル・ムチな食感で、後半は熱々な餡掛けスープと馴染んで柔らかめな感じに!

具は麻婆豆腐のみ。何故か僅かばかりのグリーンピースも入ってます♪

{AD91C058-D541-4DB2-A768-4D2C171ECB7D:01}

ラーメンを食べた後は、作成した麻婆丼に唐辛子とソースをかけて味変して頂きました!いつか唐揚げ定食とラーメンを一緒に食べてみたいですがが、なかなか勇気が出ません(笑)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市外旭川八柳2-2-22
定休日:日曜日、祝日
営業時間
11:00~15:00
駐車場:8台位(店舗前と脇)