お食事処 池の端(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

お食事処 池の端(秋田県秋田市)

{3EB587D3-8DE1-4D72-887F-DF30C09D4970:01}

ラーメン+ミニかつ丼セット 850円

{943B5E96-EEE8-46A9-88E1-CF20C376D3AA:01}

{13A681CE-E3E8-4049-875C-B953140FDE2F:01}

{2520A7A5-56D9-4927-AE15-B14BD9E55E58:01}

「今日のテーマは定食屋か食堂でラーメン」と言うと、嫁がここをチョイス。自分は初訪になります。カツ丼もお勧めみたいだったので、ランチ限定(11:00~14:00)のセットメニューをオーダーしました♪

{B7333471-06CC-4B99-B6A2-EB9C8805BC45:01}

{EA0BA599-914C-4C6B-942D-FF47D07271EE:01}

{823F7D8C-8927-435B-98C6-BE61C294047D:01}

{DED889D2-39B1-4BB5-8510-A08250D495CF:01}

スープは鶏ガラと思われる動物系ベースに、昆布、椎茸などの乾物系の旨みを感じる醤油味で、蕎麦屋のラーメンのようなやや甘口の和風テイスト。塩分が程よく効いていて、油のコッテリ感は抑え気味な印象で、至ってシンプルな昔ながらの醤油ラーメンといった感じがします!

麺は中細縮れ麺でツル・モチでチョイ柔な食感。麺もシンプルな中華麺を合わせています♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、ナルト。チャーシューはシンプルな味付けで旨旨♪ワカメが何とも合いますね~!

{E9410836-6BFD-454A-8665-510C8CD802D4:01}

途中から添え付けの一味唐辛子を投入してピリ辛に味変。かつ丼はふんわりとした甘さの割り下で、素材の旨みを生かした感じ。カツも柔らかくシンプルで旨いです!このセットで850円はCP高いと思います♪


嫁がオーダーした

{5025EE80-58C4-438A-A3F5-035B20CA7A04:01}

本日特々ランチ・チキンカツ定食 700円

こちらのカツも柔らかく、シンプルで旨いですね~♪

{2CF2C1F2-38B9-4FE5-8611-E23866F03D32:01}

障子貼りのお勧めメニューにあった「とうふラーメン」がメッチャ気になりました!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市御野場3-1-15
定休日:火曜日
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
駐車場:2台(店舗前)