中華そばde小松(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中華そばde小松(秋田県大仙市)

{73356CD4-C5F8-4C09-9F43-9217E2B6F858:01}

夜限定・汁なし担々麺 880円
鶏むすび 150円

前回記事(担々麺)はこちら
中華そばde小松・訪問4回目

{4DED8E01-2A80-4E44-BCB8-021F35AE3F2C:01}

{26FBE0A9-B2C9-4681-91A2-76B5A7493B2C:01}

{4AC9F688-80CF-4F38-AF1A-57487552E69E:01}

18:50に訪問でカウンターは男子高校生がズラリ。ここでは初めてのテーブル席に着席しました。念願だった夜限定メニューをようやく食べましたが、自分がオーダーした一杯がまさかのシーズンラスト!次の提供は秋になるそうです。なんてラッキーなんだ♪

胡麻ベースのタレはフルーティ&まろやかで、爽快な山椒主体の辛みが効いた痺辛な味わい。底に沈めてあるクリームチーズっぽい、ほのかな酸味のあるトッピングを混ぜると、更にガッツリとタレとチーズが絡んで痺辛チーズまぜそば的に味がバージョンアップ!野菜とナッツ類のシャキシャキ、サクサク、コリコリな食感も良く、酢漬けのトマトを潰して混ぜるとスッキリ爽やかなトマトチーズまぜそばに。これ旨いなぁ~!

麺は太ウェーブ麺で程よいコシがありツル・モチな食感。トロ~リと溶けたチーズが絡むのが堪りませんな♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、青ネギ、味玉、モヤシ、ナッツ類、輪切り唐辛子など。ナッツ類はカシューナッツ、ピーナッツ、黒豆など様々で、全体的に多種多様な具材を使って、味や食感の面でも変化を加えています!

初めてオーダーした鶏むすびも鶏肉がゴロゴロ入っていて、思ったよりボリュームありました。秋にはバージョンアップした汁なし担々麺が提供されると思うので楽しみです♪

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市丸の内2-4-3
定休日:不定休
営業時間
月~土 11:30~14:3018:00~23:00
日 11:30~16:00
駐車場:3台(店舗の右斜め前のマンションの37番、38番、39番)