RAMEN MOSH(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

RAMEN MOSH(秋田県大仙市)

{23651719-A8F1-4173-B84D-7AFDE3998D5A:01}

つけめん 750円 

{0ABC7C2B-5FA2-4631-B2D8-A86DA59E299D:01}

チャーシューライス 250円

前回記事(特濃らーめん)はこちら
RAMEN MOSH・訪問21回目

{3A0E8485-5383-404E-BD9B-B13EDDDEC20A:01}

{3EE4A0C6-A8CC-4B50-B68C-E04B989D8194:01}

{4000BEA4-9BCF-4A8E-949D-87047FF31AF9:01}

安定感抜群の一杯を求めてこちらへ突撃。店頭には「開店以来、値上げせずに営業してきましたが、原材料価格高騰の為、1/20よりやむを得ず価格改定します」との案内書がありました。ふんだんに使った材料を丁寧に仕込んでるのが見て取れる、ここのラーメンのクオリティを考えると、逆によく今まで値上げせずにやってこれたなぁ~と、その営業努力に頭が下がります!

{ADAC24B9-0E52-4DA4-BFE2-DF5DF9098396:01}

{3637C949-812A-4522-832B-F8A9B8CC4D45:01}

{58CFFB5E-F1C8-4D54-BEFD-A265C50B50C4:01}

つけ汁は大量のゲンコツやもみじ、丸鶏等を長時間強火で炊いた、コラーゲンたっぷりの高濃度の動物系スープと、昆布、さば節、宗田節等の旨味を凝縮した魚介系スープを合わせたダブルスープ。コラーゲン質を感じるペタペタな口当たりで、豚骨、丸鶏などの動物系の旨みに、節のスッキリとした風味がバランス良くも合わさった良質な濃厚豚骨魚介系といった感じ♪

{1B9B65FD-2A90-4AEE-AC9B-F2FDE8349343:01}

油のコッテリ感も程よく、カエシもしっかり効いてますが、インパクトのある旨みが全体を上手くまとめていて、途中からつけ汁に浮いた魚粉を混ぜることで、魚ガツンなバージョンを味わえます。濃厚豚骨魚介系の王道を貫く一杯ですが、ハイクォリティかつ安定感のある味だと思います!旨い!!

{40359526-2A04-475F-B9EB-B360CC3F667A:01}

{15929028-50BE-4D9B-ADD0-0F0230D58BED:01}

麺はカネジン食品の太ストレート麺はツルツル・モチモチな食感。瑞々しさとしっかりとした密度を感じるイケ麺です♪

{D5066958-9BC5-428D-92B3-E1FD32639B51:01}

具は刻みチャーシュー、メンマ、青ネギ、刻みタマネギ、魚粉。刻みチャーシューはトロッと柔らかく、シャキシャキの刻みタマネギと青ネギが濃厚なスープにベストマッチ!

{FD680A85-0917-48E6-88FB-6DE9C8A39BD0:01}

途中から添え付けの一味唐辛子を投入して辛めに味変♪

{4926C358-798F-4CCD-8FC9-9C97E74BB07D:01}

チャーシューライスは軽く味付けされたコロコロチャーシューに刻んだ生姜がトッピングされていて、1/3はそのまま食べましたが、残りの2/3はつけ汁に投入して、最後まで美味しくいただきました!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市大曲黒瀬町3-43
定休日:火曜日
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00
駐車場:6台(店舗前)