***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***
 
 

 




この頃、暖かな日が続いていますね^^



お天気も良く

お外を歩くのが気持ちいいです。



ぽかぽか陽気だった先日のレッスン風景…♪







《師範免許取得コース》の方も
《くらしの書コース》の方も



それぞれに自分の課題に黙々と

とりくむ90分間。



ペン字、筆ペン、毛筆…

それぞれに学びたいものを

それぞれのペースで学んでいます。







今年に入り、新たに美文字レッスンをスタートされるお仲間が増えました。



やはり新年を迎えて、


「何か目標を立てたい」

「自分を高める習い事を始めたい」


と思われる方は多いのですね。



節目のお誕生日を迎え

60代は更に自分に磨きをかけていこう…!

と素敵な決意をしてご入会された方も。






そんな生徒さん達との学びの空間は

とても良い空気が流れ、心地よいです。



また、様々な生徒さんの文字と出会う中



どのように指導したらいいかな…

まずはどこからお話するといいかな…

どうすると伝わりやすいかな…



一人一人癖や書き方が違うので

私自身も、生徒さんと一緒に勉強している毎日。

それぞれの性格も文字に影響しているのでまた奥深く…面白く…








さぁ今月課題は、今年度最後の課題ですよ。



既存の生徒さんは、

一年間の鍛錬の成果を思う存分発揮できますように。。



緊張しすぎない程度に

リラックスして清書に取り組みましょうね^^












 
 
 
 

 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)