***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***
 



こども習字教室では

今週から11月課題の練習に入りました。



早いですね〜、もう一年が終わりそうです。



9月の作品も検定から返ってきたので

みんなに返却をしていますよ。






同じクラスでお稽古をしている

同学年のHくんとWくん。



作品が返ってきたらお互いに


「上がった??」


「俺あがったー!よっしゃ〜♪」


「俺上がらんかったー…くそ〜!!」



いつも言い合ってます。



「よし、次頑張ろ!!」







時には相手を褒めたり、

もう少しこうした方が…とアドバイスしたり。

静かにしろー、と注意していたり。



刺激し合いながら

お互いを高め合っている2人。



微笑ましいやり取りです。^^



私自身も子どもの頃

一緒に習字教室へ通っていた幼馴染がいて、

暴れ回って一緒に先生に怒られたという…

そんな記憶がありますが…



大人になってから

「そんなことあったよね〜♪」

と思い出話に花が咲いてます。^^



教室には他にも

お友達同士で来ている子や

きょうだいで来ている子がいます。



放課後、一緒にお稽古しているこの時間が

大人になって思い返した時に

良い思い出になっているといいな〜



それも一緒にお稽古する醍醐味

だと感じています。










***
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市、遠賀郡より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)