***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***
 



朝晩は冷えるようになりましたね。

今週のこども教室では
お鼻がズルズルしている子がちらほら。

大丈夫かな?

日中との気温差があるので
十分気をつけて、
暖かくしてお過ごしくださいね^^




***





大人生徒さん達の

10月課題作品が仕上がりました♪



《師範免許取得コース》



【漢字部】




【ペン部】







《くらしの書コース》






今月は、ボールペンや万年筆で

年賀状書きの練習でした♪



少し崩した大人の文字に挑戦!




宛名書きの練習も大事ですね。





そろそろ年賀状の準備、始まるなぁ。。



年に一度のご挨拶、

日頃お世話になっている方に…

なかなか会えない大切な人に…

心を込めて書きたいですね^^



ちなみにレッスンは

「書道・ペン字・筆ペン」をしていますが、

受講科目は入会時に自由に選択いただけます。



一科目のみの方もいらっしゃいますし、

複数受講の方もいらっしゃいます。



先日ご入会された生徒さんは、悩みに悩んで…

一科目の受講を選択されましたが、

途中での追加や変更はいつでも可能なので、迷った時は遠慮なくご相談くださいね^^




次の11月課題も、がんばりましょ〜!!






**




おまけ。





娘とお買い物、スタバ休憩。。☕️



フラペチーノが好きなんだけど…

あったかいものが恋しい季節になりました^^



心落ち着く秋です。








 
 
 
 

 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市、遠賀郡より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)