***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***
 



 

こども習字教室、今年最後のお稽古は…






毎年恒例「新年の抱負カレンダー作り」!!



墨液は使わず

固形墨を磨って書いていきます。



墨を磨るのは初めての子もいましたね。






真剣なお顔^^




磨っては半紙に試しが書き。

いい塩梅の濃さになるまで調整していきます






すりすりすりすり…



静かな教室に心地よい音が響きます…♪







今年ももう終わりですね。


どんな一年だったかな?


来年はどんな年にしたいかな?



そんなことを考えながら

いつもより少し手間ひまをかける

ゆっくりとした時間。。。







みんなの新年の抱負、出来上がりました♪









来年は卯年ですね。


みんなの一年が

元気いっぱい飛躍の年になりますように☆



今回カレンダー作りに参加できたなかった子達もいますが、またお家でじっくり考えて抱負を書いてみてね。

 


今年も一年間ありがとう。

よく頑張りました!









また来年元気に会いましょうね^^





 

 

 

 

 

 

 

日本習字創立70周年記念!お習字道具プレゼントキャンペーン中‼️

 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市、遠賀郡より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)