***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***
 



教室には、生徒さん達の仕上げた清書作品を
毎月飾っています。






自分の書だけでなく、他の方が書かれた作品を鑑賞するのは勉強になりますし、良い刺激になります。^^







先日、みなさんの作品を鑑賞されていたNさん。


「あの字、好きだなぁ。」


と、ポツリ。



見ると、Nさんと同じような書き振りをされている生徒さんの作品でした。



お二人とも力強い書き方が特徴で、とくに線の節々が重厚。そこがよく似ています。



「文字は体を表す」と言いますが、

「自分と似た感覚をもつ人」がなんとなく文字から伝わるのでしょうね^^



私も改めてお二人の性格の共通点を発見し、

面白いなぁと感じた一コマでした。






ちなみに…

生徒さん同士はお話しされたことはないと思います。顔も知っているのかどうか…^^

(予約制レッスンなので、生徒さん同士が毎回同じ顔ぶれではないのです)

お話しされてみたら気が合うかも?♪





文字から伝わる、その人。

面白いですね。^^





さて、レッスンは早くも10月課題の練習に入っています!



芸術の秋、お稽古の秋…🍂

楽しみましょうね〜^^







 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市、遠賀郡より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)