***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***
 





7月に行われた【日本習字高段位昇段試験】。


《師範免許取得コース》の生徒さんが受験しまして、結果が届きました。






見事、合格!!


おめでとうございます^^



これまで学んできた書体全てを

1ヶ月間で書き上げるのですが



「こんなに大変だとは思わなかった」と。



なかなか人生でこんなに作品作りに没頭する期間は無いですもんね。













今回受験されたのは、

教室開講当初からの生徒さん。




生徒さんも書道初心者なら私も新米講師。

本当に二人三脚でここまで来たように思います。




まさかここまでついてきてくださるとは。。

そしてこんなにも成長されるとはキラキラ




本当に本当に感慨深いです




生徒さん達を見ていると
コツコツ積み上げることの大切さや
年齢や環境は言い訳にはできないな…
とつくづく思わされます。


努力の賜物ですね。




また来年も七段に挑戦します!

とのことですので、

私も生徒さんのお役に立てるよう一緒に頑張っていきますね^^グー





合格者を代表して…

Oさんの六段試験出品作品






伸びやかで穏やかな書き振りが
Oさんの持ち味。


他生徒さん(Yさん)の作品は
すでにご自分の教室をされていて私の方で作品を管理していないためお写真ありません。お願い



ちなみに…
Oさん初心者のころ。







なつかしい…♡

成長がよく分かりますね。



本当におめでとうございます^^






 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市、遠賀郡より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)