***
 
 
 
根本から育て
一生ブレない美文字をつくります
 
 
福岡 糟屋郡のペン字・筆ペン・書道教室 
椎田京想です
 
 
 
 ***




明日は雨降り予報…
その後はぐんと気温が下がりそうなので、
今日は衣替えをして、こたつも出して
早々と冬支度を済ませました。


これでいつ寒くなっても安心^^


季節が少しずつ進みそうですね。





***









こども習字教室

10月の検定作品が返ってきました!



今回は硬筆のご紹介。



進級・昇段のみなさん、おめでとう



コツコツと頑張っています^^







ナイスはんこ発見!



「後」は

書き方のポイントが盛りだくさんの文字。


初見では、

2画目の位置・つくりの下部の高さを

間違える子がほとんど。



何度もやり直し練習する

定番の文字なんです。







それだけに、

この文字に「ナイスはんこ」をいただけたのは

とっても嬉しいですね^^



ハライの方向や長さに注意してよく書けました拍手



硬筆は、ちょっとしたポイントで

グンと文字が整います。



その一つ一つを忘れずに

他の文字へも応用していこうね。^^






ご入会可能枠、残りお一人となりました



ぽってりフラワーこども習字教室のご案内

 
 
 
グリーンハート京想書道教室 公式LINE

 
 
 
【子ども習字教室】
篠栗小学校・勢門小学校・北勢門小学校・篠栗中学校・北勢門中学校・粕屋中央小学校・青葉小学校・久原小学校の子どもが通っています。
 
【大人の書道教室】
糟屋郡篠栗町、粕屋町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、福岡市博多区・東区・南区、宗像市、飯塚市、太宰府市、春日市、福津市、古賀市、遠賀郡より20代〜70代の男性女性の方にお越しいただいております。
 
 
 
 
 
*京想書道教室*
椎田京想(しいだ けいそう)