実はスーパームーンの前の晩からこの話はスタートします。

そして 今の段階では、何処にこの物語の終着駅があるのか…

私には まだわかっていません(笑)

 

 

「とりあえず 書いとこ…」

( 私の初出版作「琵琶湖に呼ばれて」と同じスタンス)

そんな ノリやけど お時間ある方は 読んで下さい。

下にうめちゃんのBlogのリプログがあります。

そこに詳しく書かれています。❤

 

 

ここには

うめちゃんのBlogでは触れてない

私の中での鞍馬行きのプロセスだけ書いてみますね。

 

 

 

※※※  ※※※  ※※※  ※※※

 

 

明日はスーパームーンって日の夜。

残念ながら 明日の天気は全国的に雨…

でもその前の晩は 晴れていて 月も99パーセント位やけど

ほぼまん丸。

 

私は 大切にしてる天然石達をマンションのベランダで

月光浴させていました。

気持の良い夜で ずっとベランダに居ました。

 

 

すると…誰かが 胸の内側で

「鞍馬寺に 行く!」って囁くのです。結構力強く。

誰やろ?と思いました。

 

囁いているのは 自分なのか

他の誰かなのかは わからない。

 

 

そういう事も 初めてでは無いし 

そもそも そんな事だらけで

琵琶湖に、何もかも手放して

引っ越しして きたんやし(笑)

 

今更 もう驚く事もありません。

 

 

「タイミングがあったら 行きます」と宣言。

その日は眠りに着きました。

 

 

そして 満月の日。
明け方の夢で鞍馬の天狗と千手観音様が

「はよおいでー」って言ってる夢を見たのです。

 

 

「んー、しかし 私 忙しいのよね・・・。いつにしよ?」

まあ、そんな風です。

 

ところが 一日中 

鞍馬、鞍馬…鞍馬責め(笑)

雑誌みても パソコン開いても「鞍馬ーっ!」

 

わかった、いくわ!・・・となりました笑い泣き

 

満月は あいにくの雨でしたが

身体から またも なんか抜けて(笑)
かなり すっきり。

 

そして その満月の日の 夜の夢。

 

うめちゃんが 泣きながら

鳥居の絵をスケッチブックに書いて

私に

「まさみーん」って見せてくる、そんな変な夢。

 

実は 彼女はその日

団体さんで 月讀宮とかに行ってたので

「その神社の絵かな?」と思ってたんだけど

 

…違ったみたいあせる

 

よーく思い出すと その絵に 後ろに 

星とかUFOあって…

ああああ 鞍馬やん!」

 

 

そんで 「うめちゃん、鞍馬に いかん?」と相成ったわけです。

 

 

あー、前置き長い(笑)

 

 

この続きは

うめちゃんのblogに書いてあるので

そちらを 読んで下さい(笑)
「鞍馬寺ストーリィ」が 長すぎて3つに分かれるらしい。

 

 

前日 突然決まった鞍馬寺行き。

当日の朝(今朝)

「待ち合わせは 出町柳駅に9時半ね」

と言っていたのに・・・なんか早く着いちゃって

私は9;10分頃到着の感じ。

 

「早いなぁ。しばらく待つかな〜」と思っていたら

 

うめちゃんから

「もう着いた!早すぎたわ」とLINE!

 

「私も後一駅だから待っててね。」と返事して 

結局20分早く2人は合流。

 

そのおかげなのか どうか

何処言っても スイスイ歩ける、 人もいない。

 

 

 

 

突然現れた 宇宙人のおじさんに教えてもらった本堂地下。

恐る恐る 寺の人に尋ねたりしながら 降りていきましたよ。

 

真っ暗やった。

 

。。。だーれもいない。。。。

・・・うそん・・・って感じ。

 

 

 

 

でも ろうそくの灯りが素敵で

二人っきりで お祈りし放題、神様と対話し放題

写真撮り放題、うろうろし放題。

 

の、やりたい放題・・・・

 

何処見ても「宇宙」「宇宙」っていっぱい書いてある・・・

ほんとに金星から宇宙人の来た所なんやね、ここ・・・

 

 

 

 

信者さんの髪の毛が納めてあるという

壁一面の小さい壺に囲まれて 真っ暗やし薄気味悪いんやけど

天井からも 壁からも 「ようきたね♡、ようきたね♡」

の優しい声・・・(涙)

 

そんで 奥の方から ただならぬ なんか暖かいパワー♡

誰か呼んでる!

 

こっちおいでって 呼んでる。

怖いけど すごいあったかい・・・

 

不思議。

足が勝手に動く〜〜〜。

 

 

 

そして 会いたかった千手観音様がいらした!!!

メッセージたくさん頂きました。

 

他にも仏像がお二つ。(名前わからず)

 

(地下に三体の仏像があって、美しいのなんの!どれも凄い秘仏!)
たくさんメッセージを頂き 幸せ〜〜♪

 

そしてなんやかやで 帰る頃

超団体さんが来だしたり めちゃくちゃ人が増えてて

例の本殿真ん前の 宇宙エネルギーの六芒星のとこなんか

行列で並んでる。

 

私らの時は ガラガラで しばらーくお祈りとか出来たけど・・・

 

しかも地下のパワーが凄すぎて

そこが ちょっと物足りなかったほどやった・・・

 

とにかく鞍馬寺はすごいとこでした。

なんせ看板これやからね。

 

 

そんなこんなで 詳細は↓↓うめちゃんBlogでご確認下さいw

 

 

 

※※※  ※※※  ※※※  ※※※