黒単超次元tハヤブサ | すぱいく すぱいかあ すぱいけすと

黒単超次元tハヤブサ

はいはいみなさんお楽しみにしてくれていたということで・へ・
ありがとうございまし
それではさっそくレシピを↓↓↓

『黒単超次元』

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 特攻人形ジェニー
4 x アンラッキーダーツ
3 x 西部人形ザビ・バレル
1 x 龍神ヘヴィ
2 x ザ・美食秘宝サイキック・イーター
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
3 x 黒神龍アバヨ・シャバヨ
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄門デス・ゲート

2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

これはキラーさんのデッキを元にして俺の手に合うようにしたものです


基本的にハンデス
んでドロソが0枚。これがいろいろむずかしい
黒って基本的には除去の色だから除去はかなり多い
特攻ジェニー、アンラッキーでテンポを取って行き、最後は殴ってフィニッシュ
一応ヴォルグが2枚入ってるけど、あくまで『予備』ね・へ・
難しいところはなによりハンドキープ
相手の動きを読んで、なにを置く、チャージをしない、殴らせる、ここは殴らせないなど考えることはかなり多いデッキだと思う
ハンドキープ上手くなるデッキだから、今後デアリガズとか握る時に役に立つかもw
ハンデスだからNが辛いと思われるけど、Nはハンド増やしてくれるからむしろ嬉しい感じ
なるべく無駄な動きをしないでアドを稼ぐようにプレイすること。これが1番かね
バトウ、ファンクがいるから妨害もしっかりできる
スヴァはシュヴァル覚醒要員だからねw
アンラッキーがものすごいキーになるから、相手のデッキを読めるようにデッキの大体の内容と動きもわかるようにしておけばかなりデュエルも楽になると思う

入れたいカードがたくさんあるから、候補を紹介
・解体ジェニー
まずハンデスって言ったらこいつでしょ
でも4コスって意外と重い・へ・
終盤に強いのは確かだから、現段階は2くらいなら挿しても良いかなって感じかな

・マインドリセット
俺が今環境で必須とかちょっと思い始めてるカード
絶対強いよ・へ・きっと(((

・ガルヴォルフ
相手のハンデス、盾割り、打点などの点でむしろこのデッキに入ってないのがおかしいんじゃないかってカード
でもアンラッキーと違って、失敗したらハンデスできないからちょっと今の環境では使うのはちょっと怖いかな

あと、入れたいカードってわけじゃないけど白を思い切って積んでみるのもまた楽しいよ
アヴァラルドやファルピエロなどの手札補充が期待できるし、なにより今の環境墳墓が強いから入れることができる
これが1番大きいかな


現環境のデッキではハンデスがちょっときついかなぁ
でもそれ以外は絶対とは言わないけど取れるはず
バレルいるからハチ公やリュウセイがきついのは普通のはんですと変わらないねw

このデッキは動きや特徴をつかむまで結構大変だけど、慣れたらかなり楽しいデッキになるし、超次元以外はそこそこ安価で作れると思うしね
ぶっちゃけかなりプレイングが重要。頑張ってね(((

これなんで入ってるの?とかのいろいろな質問はコメントにて受けつけましー


でわでわノシ