vault大会 | すぱいく すぱいかあ すぱいけすと

vault大会

昨日は更新するの忘れてたー
やっぱりブログっていろいろ考えながら書くから考えまとめられるからいいわー
モチベも上がってくるしね

一応昨日のも簡潔に書く

昨日もトリガービート握ってネクラに殺されました終わりʅ(´◔౪◔)ʃ


はい今日の大会

今日はイエス握った
vault環境は大体Λ、イエス、猿、黒緑超次元、ネクラ、速攻、ハンデスでできてると思う
だからそれらに勝てるデッキを…なんて考えてたけどそんなの地雷考える以外ないわけだし、なんとなく気分転換にイエス握ってみた
1戦目は獰猛コンと当たった
相性的に余裕。まぁしゃーない
ヴォルグバトウしようとして悠久に若干困らされたけどもーまんたい。リカバリー余裕
普通にちょこちょこ殴ってオーバーキル。イエスはどうしてもこうなっちゃう
楽しいからいいけども(((

2戦目はイエス同系
相手に先攻取られて萎え萎えスタート
初手は3t目にバトウ出せるハンドだったからまぁ妥協はしたけど、相手がイエストリップイエスイエスクロスアタックしてきたからさすがに台パン投了丸
あれは勝てないからしゃーない・へ・
実際イエスは先攻とってイエストリップジェニーorイエス2枚目すれば勝てるしねぇ( ´⊙‿ゝ⊙`)

ちょっとイエスのモチベが上がってきた
リアルでも組んでぼちぼち調整しますかね

まだ不確定枠が数枚あるから練り甲斐あるはず
需要あうなら晒す(´◔ω◔)


でわでわノシ