vault大会 | すぱいく すぱいかあ すぱいけすと

vault大会

今日は優勝できたぞー(ノ)・ω・(ヾ)

とりあえずレポ

握ったのはいつも通り黒緑ウィニー

1戦目 黒緑ウィニー

先攻とった。危ない危ないw
1t目ベル置いて動きなしのプレイした
後半考えるとキープでもよかった感はあるかな
同系のときにベルギスは打点狂わすのに強いからなぁ
とりあえず相手のプレミに助けられて勝ち

2戦目 黒緑ウィニー

まさかの2連続。そして2連続先攻ʅ(´◔౪◔)ʃ
とりあえず先攻とれたからバインドからスタート
モスキとかいうくそ強いカード出されてすでに瀕死ww
2000打点ってなんすか
そこからダルマ貼られたりで危なかったけど、少しずつプレミをついてって勝てたかな
プレミっていうより、読み違えてもらったって感じかな
相手の引きがあんまり噛み合ってないところに、こっちの引きがけっこうよかったのもある
さすがに先攻とっちゃったら引き厨しないと勝てません( ´◔‿ゝ◔`)

3戦目 白バキ?

今まで先攻とってたのに後攻とかね、うん
ハンドがアホみたいに弱くてモスキスタート
後攻だったから追いつかないとだったけどトリップ優先して1,1展開して殴らずにエンド
相手2t目動きなしでガレット打ってきたから4マナ追いつかれる
微妙だったけどトリップだして殴ってエンド
クリメモ打たれてターン返ってくる
ここで湯あたりだったら完全に負けてた
クリメモで加えたのがハヤブサって読めてたから、ダルマ貼ってフルパン勝ち

4戦目 黒緑次元

先攻とってバインドスタート
ウィニー握って黒緑次元にあたったときは先攻もぎ取ってオチャ握られてないことを祈りつつ1→1,1展開してライフを避けながら殴るしかない( ´◔‿ゝ◔`)
ザンジも怖かったけどね
引きが噛み合って2t目モスキロンリーとかいうテンプレ展開できたから強かった
ブーストされたからもう止まれない
最近はファンクも流行ってるから2000をひたすら並べないといけないのがほんとにつらい
最後フルパンでハヤブサ出てきてビビったけど、モスキのおかげで展開切らさずに押し切れてよかった(こなみ

5戦目 5cコン?

後攻だった
ハンドが弱くてすっごい焦ったけど、相手もブースト引いてないみたいで、トリップ投げてぺちぺち殴っておしまい
けっこうサラっと勝てた

6戦目 黒緑次元

先攻とれてほんとによかった
この相手は対戦前にちょっとログ見てザンジとハヤブサないの確認してたから余裕もてたかな
ザビクロスタートだったけど、1→1,1展開できてほっとしたらワンパンライフ大成功( ´◔‿ゝ◔`)
まじで発狂しそうになったw
これが後攻だったら負けてたんだろうなぁ…
それからブーストされて、ハンドにはジオナス
このゴミカードが機能しなかったら負けるとこだったけど、何とか欲しい黒が落ちて一安心ww
ミカドガンヴィされたけど、場が多かったからポレゴンをそっと添えて殴り勝ち
ヒヤヒヤした試合だったー
黒緑次元はさっさと盾なくしてトップキリンを待つのが正しいプレイングなのかも

3戦目 黒緑ウィニー

ウィニー多すぎるんだがーwww
ようやくみんな最強のデッキがわかったってことなんですかね( ´◔‿ゝ◔`)
やっと同系で後攻とれて、ハンドにポレゴンも引けて一安心
でも相手のデッキにまさかのボンスラが入ってていろんな計算を全部崩された
ハンドにベルギス抱えてるのにブロッカーめっちゃ邪魔(こなみ
相手の展開も強くて、キリンとかマーチとかめっちゃ邪魔だったけど、先に殴ってきてくれたから、これで巻き返そうと思ったら…ダルマもキリンもないʅ(´◔౪◔)ʃ
めっちゃ真っ青になった()
でもトップでダルマツモって発狂したw
盤面返して7打点作ったけど、トップキリンで負けの状況作でちょっと焦ったw
でも引かれなくてそのまま投了もらって勝ち


で、結果優勝やったー_(⌒(_’ω’)_

14回中3回優勝って今まで一番頑張ってる気がするw
ちなみに今は2144ポイントで15位
このまま数字ランカー目指したいね

さすがにこれからの環境はウィニー増えるだろうなぁ
同系のプレイ磨くかほかのデッキも少し考えないとね


でわでわノシ