神田橋條治先生から教わった脳の養生法②(脳にいいビタミンと脳が涼しくなる焼酎風呂) | 恋の形而上学

恋の形而上学

心からの願いへ軽やかに歩いてゆくパワーをチャージする
エネルギーアップヒーリングや
未来の記憶にアクセスし、あったかい未来へと繋がる
未来ヒプノをオンラインで提供しています✨

 

こんばんは

とっこですにこり芽

なんか、あれですよね・・・汗☆

とっこはよく、

じぶんのことを「とっこ とっこ」と書きますが、

これ、いい大人がおかしいですよね・・・

自覚はあるんですよ。自覚はあせ5

そんな時は 

「わたしは・・・」とか書いてみたりするんですけどね

なんだかこそばゆくてしっくりこなくて、

また「とっこは・・・」に戻ってしまいますsweat*


小学生の時も

「ともこがね」って言っていて、

よく男の子にいじめられました 汗笑


でもそんないじめっ子ももう近くにはいないし、

このブログをお読みの方は

きっと心がおおらかな方ばっかりだと

勝手に思っていますので

のびのびと書かせていただこうかと思いまっすキャハート



前置きが長すぎましたお~

今日は昨日お知らせしたように

神田橋條治先生から教わった脳の養生法②(脳にいいビタミンと脳が涼しくなる焼酎風呂)

についてです。

 昨日の記事はこちら
 リンク神田橋條治先生から教わった脳の養生法① ~発達障害と生きづらさ・長年の重荷から解放された日


漢方は

先生は根拠や説明はされませんでしたけれど、

このネイチャーメイドがいいそうです星

とっこもいろ~んなビタミンやサプリを

あれこれ試してきましたが、

ほんとに効き目は様々で

どんなに調べてみても合う合わないもあって

正解なんてないのかもしれないと思うようになり・・・

もう、今回はなんの疑問も持たずに

先生の言う通り、

 

ネイチャーメイドのビタミンB6と

マルチビタミンをAmazonさんで買って

素直に飲むことにしましたにこハート




大塚製薬 ネイチャーメイド B-6 80粒

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン 100粒

 

 

ビタミンB6は1か月と10日分

マルチビタミンは3か月と10日分で

このお値段ならとってもリーズナブルだと思いました!ハート☆

ドラッグストアも何件かみましたけれど、

Amazonさんが一番お安いようでしたにこ

なんかすごいですよね~

おうちまで運んでくれるのに、

お店に買いに行くよりお安いなんて流れ星

(なのでわたしはけっこーAmazonさんのヘビーユーザーでっすにこハート )




ビタミンB6は、脳のセロトニンの分泌を正常化するためにも

関与しているビタミンみたいなので

前から時々摂っていましたが

これからまたしばらく続けようと思いますにこ




そうして、養生法もうひとつは、

焼酎風呂焼酎風呂







「焼酎風呂」は気功法を応用した

脳を落ち着かせる養生法とのこと。

PTSDや自閉症、発達障害はもちろん、

職場でミスをして落ち込んだり、

人間関係で悩んだり、学校でいじめられたりといった、

心身ともにショックを受けるようなことがあったときにやると、

脳が静かになり、心の平穏を取り戻すことができるそうです。


リストカットを繰り返す患者さんの手足を

アルコールで拭いてみたところ、

さっぱりしたと言われたそうで・・・。

先生はリストカットも

たまった悪い気を出すための行為ではないかとお考えになり、

この焼酎風呂の発想に繋がったそうです電球

焼酎が身体にたまった悪い気を出して、

脳が涼しくなるそうですキラキラ


とっこは、「悪い気」というものは存在していないと思っていて、

すべては流れが滞っているだけだと思うのですが、

どちらにしてもこの焼酎風呂は滞っているものを

外に出してくれるようで、

やってみたらとってもスッキリしましたキラキラ

しかも、普段ほとんど汗をかかないとっこも

入浴後はぽかぽかで

お肌もつるっつるになりましたっありがちなキラキラ顔ありがちなキラキラ



やり方は簡単に書くと・・・

翼お風呂はぬるめの38~40度くらいにする風呂

翼そこにおちょこ半分くらいの焼酎を投入にこ

翼5分以上あたたまる

翼うち、20数えるくらいでいいので
 顔だけ出して頭まで浸かる

翼上がるときはシャワーで流したりせず、そのまま身体をふく
 (上がった後も焼酎が持続してお仕事してくれるそうです^^)


たったこれだけです^^

先生が書かれているプリントをいただいたのですが、

ネットにもあったので、リンクしておきますねにこ

 リンクこちら


焼酎の銘柄はなんでもいいそうですが、

とっこは霧島のエネルギーが好きになったので、

コレこれにしました^^



霧島酒造 チューパック黒霧島 25度 1800ml×2本 [宮崎県]


そして、これはとっこの完全勝手なオリジナルですが、

焼酎を水で薄めたものでペーパータオルを浸して

足の裏を拭いたりしてもなかなかにさっぱりしましたニコキラキラ

濃い目の割合のお湯で足湯もしてみましたが、

それもとってもよかったですきらきらきらきら


あ、でも、神田橋先生もおっしゃっていますが、

気持ちよくなかったらやめてくださいね^^

じぶんが気持ちいいのが一番いいそうです好き



明日は

神田橋先生から教わった脳の養生法③(一瞬で首肩が楽になったアゴゆらし)

ですにこり

 頭は方な~り重いですものね。
 垂れてくると首や肩に負担がかかり、
 張ったり凝ったりしますね。

 とっこは先生からこれを教わって
 その場で一瞬で首肩が楽になりました^^


それでは

今宵もステキな夢を~流れ星

夢の中で大好きな人に逢えるといいですね嬉しいハート





星三大設定®ヒーリング(いつでもお申込みいただけます)

 

ご自身の本来のエネルギーをアップし(エネルギー活性値)、

健康・お金・人間関係 の運気を上げ、

望みを叶える後押しをさせていただきます☆

 リンク詳細・お申込みはこちら

  

 

 

星スカイプ個人セッション

 

本来のエネルギーをとりもどすヒーリングや、

あたたかで安心した幸せな未来へと繋がる

未来ヒプノをオンラインでご提供しています。

 

~オンラインでの短い未来ヒプノは、

ご希望により組み込んでいます。
 

 リンク詳細・お申込みはこちら


☆夢を叶えるために本当に必要なことを知りたい方

☆内側の安らぎを取り戻したい方

☆許せないひとがいて苦しんでる方

☆「ありのまま」の意味がわからない方

☆幸せになりたい方

 

☆子育て、恋、婚活の悩みのある方
☆子どもが欲しいけれど育てるのが怖いなって感じている方
☆苦しみの正体がなにかを知って安心したい方

ほわってゆるんで安心したい方はーと
スカイプやお電話で気軽にお話してみませんかふたばきらきら

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ    にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

❤応援クリックありがとうございますニコ❤