●7.幸福の青い鳥から学ぶ夢を叶える究極のミラクルシティヴィジティング法! | 友達に嫌われると怯えていた私が、気付くと毎日の仕事が楽しみになり、22通りもの天職を実現できるアイクロージングメソッド!

友達に嫌われると怯えていた私が、気付くと毎日の仕事が楽しみになり、22通りもの天職を実現できるアイクロージングメソッド!

自分を大事にする方法を伝えているブログです。

私が、15年間、約700万円をかけ学んできた夢を実現することができる裏技を公開していきます。




橋です。


今日は、


目を閉じるワークの
秘訣


について
お話していきたいと思います。



私は、昔、極度の対人恐怖症で、
人と会っても、


『自分は、つまらない。
話を早く終わらせよう』




そう頭でぐるぐると
考えていました。


そんな性格だったので、
いつも相手の話を
聞く側に回っていました。


笑顔で、『うんうん』
と話を聞くので、


比較的、友達は
できました。



しかし、
いつも、

『早く家に帰りたいよ。
早く一人になって落ち着きたい』



そう思っていました。



そんな学生時代を送っている内に、


『もう自分を変えたい!』


そう思って、
自分を変えるために、
いろいろなものを試しました。


その中で、特に効果のあったものが、
このブログで紹介している目を閉じるワーク
です。


目を閉じるワークをしていくと、
自分自身の内側のネガティブな
ところが静まっていきます。


色々とざわついていた心が静まり、
友達と会っても、
あなたの本当の気持ちに気がつくようになります。



感情がまるで、
野放しにしていた野犬が、
可愛い子犬に変わるような感じです。



心が正直になり、
無理のない状態を作ることが
できるようになっていきます。


人間関係でも、ストレスを感じにくくなり、
自分に無理をなくし、
過すことができるようになります。


普段の生活でも、
快適な、無理の無い、
そして夢のある時間を過すことができるようになります。


あなたは、放っておくと、
『あ、これしよう』と2分前に思っていたことを、
せずに、また違うことが気になって、
途中でやめて次のことをしてしまう。


自然とは、そういう性質を
持っています。


自分をコントロールすることは、
その自然の状態を超えていきます。



目を閉じるワークは、
あなたを理想の状態まで引き上げてくれます。


こうなれたらいいなと思う状態まで、
本当に連れていってくれます。


人間関係は、
友達関係だけでは、ありません。
異性に、対しても、変わっていく事が、できます。


イメージをし、フォーカスする事で
無理をせずに、自然と、出会いが、増え、
自然と、付き合える人に出会えるように、なってきます。


欲を満たす事は、本当に、大事ですよ。
目を閉じるワークを、していくと、落ち着いて、
人間性を上げていくというイメージが、あると思いますが、


わたし達の、欲を満喫していく事が、
できるのも、目を閉じるワークです。


満喫できると、自然と、人に優しくなってきます。


∞∞∞

他の欲として、食欲が、ありますね。

美味しいものを、もっと、求めて下さい。
毎日のご飯を、より、堪能できるものに、
変えていってください。


あなたは、どんな所に身をおいていたいですか。
白金高輪のような閑静な住宅街に住みたいですか?
ブリュッセルのようなハイセンスな街に住みたいですか?


仕事は、きれいな高層ビルの上から大都市を眺め仕事をしたり、
カフェでキャラメルマキアート片手にフリーランスの仕事をしたり、
どんな事をしていたいですか?


∞∞∞


どんな賛辞を得たいですか?
周りの友達から、『○○君、すごいね~!』
といわれたり、


社内で、表彰を受けたり、
あるいは、自分の趣味で作った人形を買いたいという人が現れたり、
あなたが受け入れられる場所を得られるとしたらどんな状況を
想像しますか?


案外、ストレスマネージメントというのは、
そういう事をして、簡単にできるものです。


仏教の世界に、

『因果の法則』


ということがあります。



全ての事柄には原因があって、
結果として現れる。


現れてしまった結果を
変えていくというのは、
パワーのいることですが、


原因を変えていくのは、
今すぐにでも、できます。


原因を変えて、作って
良い現実を作っていくことが
できるという話です。


どちらかというと、
無意識に動いてしまっている事を、
良い原因を自分で、作って変えていくという方が、近いと、思います。


目を閉じるワーク、
アイクロージングメソッドというのは、
まさにこの原因の世界に働きかける方法です。


『幸福の青い鳥』

という話があります。


主人公は、幸福の鳥を探し続けた結果、
その鳥は自分たちの身近なところにある
カゴにいたという話ですよね。



幸せは、身近な所にある
というメッセージがこめられていますが、


実は、
ここにヒントが
隠されています。


幸せな状態、
友達と仲良く無理なく付き合っている状態、


お金の心配がなく、快適に過ごしている状態、


夢を叶えているあなたの状態、


実は、遠い叶わないところにあるのではなく、
あなたの内側に存在するのです。



目を閉じるワークの中で、
あなた自身が幸福な体験をする
ことで、


幸せな現実を引き寄せる
ことができるのです。


そうなのです、


実は、目を閉じるワーク、
アイクロージングメソッドでは、
あなたの内側の世界との繋がりを利用して、


あらゆる事を引き寄せるということをしていきます。


それは、とても
簡単にできる方法です。


この方法をすればするほど、
あなたの欲求に正直になれ、
あなたの周りの世界はより理想の世界に近づいていきます。


あなたの、夢が、はっきりとし、
普段の生活が修正されてきます。


無理をして、
友達との関係を保っている自分は変わり、


家族との、不協和を、
軽くする事が、
できるのです。


やりたい事をやりたいだけやっている、
そんなあなたになる事ができるのです。


周りがどんな状況であろうと、
環境をコントロールできるようになります。


あなたが、あなたの人生の主導権を握る
事になるのです。


アイクロージングメソッドは、


すでに先に幸福を体験すること



これが、成功を呼ぶ鍵となっているのです。



『そんな現実でない事やっても意味ないよ!』


そう思われるかもしれません。


しかし、あなたの内側の世界で起きたことは
外側の世界に反映されるというのは、
大多数の成功者が話している事実です。



目を閉じるワークの中では、


体験する事は、自由です。
そこでイメージすることは自由なのです。



あなたの好きなように、
好きなものを引き寄せていいのです。


あなたは、
どんなものを引き寄せたいですか?


まずは、
目の前の問題を解決したいですか?


自信がない自分を変え、
色んなことにチャレンジしたいですか?



スティーブジョブズは
目を閉じるワークをして、


多くの素敵な商品を
私たちのもとに送り届けてくれました。


iPadやMACというのは、
それまで無かった商品やコンセプトです。


あなたの内側の世界に繋がる事で、
まだ世の中に現象化していないものを、
引き出すことができるようになるのです。


映画の世界のような、
エキサイティングな旅をお楽しみ下さい。




それでは、今日も、時間を
作って目を閉じるワークをしてみましょう。


ステップ1. 目を閉じます
       目を閉じることであなたの内側の世界に繋がります。

ステップ2. 呼吸をします。
       鼻から息を吸って、口から吐きます

       呼吸をするたびに、あなたの内側の世界との繋がりが深くなります。

ステップ3. 胸の内側に意識を向けます


ステップ4. あなたの内側の世界を旅してみます。

      ・ゴールデンシティ:理想の世界がある街
      ・愛の世界:愛に満ち溢れ、いるだけで幸せになる街
      ・問いかけの街:悩みを解決してくる街
      ・ゴールデンピープル:あなたの理想の状態を見せてくれる場所

 
      好きなところを訪れてみて下さい。


      それぞれの、キーワードを思い浮かべると、
      その場所へと移動することができます。


ステップ5. その内側の世界であなたの理想の状態を体験して下さい。


その世界を、
味わっていく内に、
みるみるとあなたの状態が
好転していることに気づくでしょう。



このワークは、いくらでも
好きなだけ、好きなところへ遊びにいってみて下さい。


それぞれの街、
それぞれの住人には、特色があります。


そして、
それぞれの得意分野を持っています。



絵に関する職業で独立したいと思ったら、
絵の才能が集まる場所へ行けばいいのです。



美味しいお寿司を食べたいと思ったら、
美味の世界へ繋がればいいのです。


そこで、
体験したものが、
原因となり、


結果とした、
あなたの現実に現れてきます。



やればやるだけ、
あなたの内側の世界からのギフトを
受け取ることになります。


あなたの内側の世界は、
全てを分かっています。


分からない事は、
最高度の可能性を持った、
あなたの内側の世界に
聞いて下さい。


全力であなたを
助けてくれます。


あなたは、
ただ、
問いかけ体験するだけで良いのです。



是非、試してみてください。


最後に、
言葉の魔法について書いたブログ
ご紹介します。


>>ブログをここまで読んでくれたあなたにプレゼント!



今日も、ここまでブログを
読んでいただきありがとうございます。


最後に、実践してみた人、
ブログの感想のある人は、コメントをして下さい。

菅谷哲也 テラスハウス