24.古代から伝わる恐怖を希望に変えるアルケミックメソッド大公開! | 友達に嫌われると怯えていた私が、気付くと毎日の仕事が楽しみになり、22通りもの天職を実現できるアイクロージングメソッド!

友達に嫌われると怯えていた私が、気付くと毎日の仕事が楽しみになり、22通りもの天職を実現できるアイクロージングメソッド!

自分を大事にする方法を伝えているブログです。

私が、15年間、約700万円をかけ学んできた夢を実現することができる裏技を公開していきます。





橋です。


ただ今、無料でメール相談受け付けています!


今日の記事を読むと、
『友達に嫌われたらどうしよう』
という不安が軽くなります。


今日は、アイクロージングメソッドの中でも、
特に楽しみながらできる方法です。


ある古代から伝わっている
力を引き出して、
使う方法です。


この方法を使うと、
人生にパッションが戻り、
あなたのやる気をみなぎらせる事ができます。



漠然とした将来への不安、
就職、
老後、
人生設計、

お金、
人間関係、
ライフプラン、


あらゆる事に関する不安を
解消する事ができるようになります。


自分の価値に気づき、
自分を大事にする事ができ、


友達との関係をよりよく
する事ができるようになります。


あなたは、どれくらい、頻繁に
あなたの夢の事を考えていますか?


どれくらい、
あなたの行動が夢と直結していますか?


この方法をして、
不安を解消していく事で、
もっともっと、
普段、あなたのしたい夢について考え、


直結した行動をとることができるようになります。



もう一度、
聞きます。


あなたは、どれくらい夢のことを
一日の内に考えていますか?




ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ロンドン、
ヘルシンキと素敵なところへ親を案内してあげたい。



可愛い娘と知り合いになり、
できれば付き合い、
一緒に、原宿のカフェでゆったりとした日曜日を過ごしたい。



白金高輪の芸能人が多くいる場所に家を買い、
週末は、自由が丘で家具を見て回りたい。



自分のアイディアをビジネスとして
価値の提供をして、
多くの人に認めてもらいたい。




色々なことを、
あなたは体験することができますし、
そのために生まれてきています。



今、
会社員で、
何をしたらいいかなんて
考えられないし、


自分で何をするにも、
自信が無いという状態でも、


大丈夫です。



今日の方法を使って、
不安や恐怖を無くしていく事で、
好転していきます。




そして、
自信の無い方へ!



今日のメソッドの最後に、
自信を取り戻す方法もオプションとして
追加しましたので、
そちらも行ってみて下さい。


実践すればするほどに、
自信が出てくるでしょう。



これまで、
『なかなか、自分を出せず、
友達といる間は、我慢の連続だな』


という人も、
自分を大事にし、
リラックスした状態で、
相手と付き合うことができるようになります。


友達との関係性も
より良くなっていきます。



私は、中学2年から26,7才まで
極度に人に嫌われるのを恐れていました。


誰にでも、相手に合わせてしまう、
そんな性格でした。


中学2年生の時には、
友達と挨拶をできた数を数えて
満足するほど



友達と話すことが
出来なくなっていました。


それから、高校、大学と、
友達はできましたが、



『ひたすら聞き役に回っていました』




なので、いつも、
友達といる時間は、
苦痛の時間でした。


友達の事は好きだったのですが、

『自分を出せない自分が嫌いでした』



自分には、ひそかな夢がありました。


しかし、
それをするには、
人と話を出来るようになり、


自分のしたい事を伝えなければいけない。


いつも、
『聞き役に回って、
聞いているだけでは、叶うはずない』


そう思い、
諦めていました。



それから後に、
研究室にも入り、
学会などで発表しなければいけない場面がありました。


当然、
緊張して、
話している内容が
一向に伝わりません。



そんな中、ある大学院2年生の冬の日に、
教授に呼ばれました。


『フィンランドから交換留学生が来るので、
土橋君、代わりにフィンランドへ行ってくれ』


そう言われて、
半ば強引にフィンランドへ行くことになりました。



・・・



人に嫌わるのが怖い学生が、
外国の地で、
一人暮らし。



『何で行かなければいけないんだ!』


孤独な気持ちとともに、
日本を発ちました。



思っていたとおり、
ついて直ぐに、
ホームシックになりました。



しかし、
フィンランドは、
静かでいい国でした。



大学のマンションの
部屋で一人落ち着き、
考えました。



・・・



『このままの自分でいいのか?』



人前で自信を持って話すこともできず、
やりたいことも出来ていない。



このまま人生を進めてしまっていいのだろうか。




そう思いました。


そして、何日も何日も
自分自身に聞きました。



そして、
最終的に、


『日本に帰ったら、
どんな手段でもいいので自分を変えよう!』



そう決心しました。



そして、日本に帰ってから、
実際に、自分を変える可能性のある
あらゆるものを試しました。


あらゆるセミナーに出ました。

当時、成功者を集めている人の
講演を聞きにいったりしました。


中には、波動を使うという
セミナーにまで出ました。


そして、
催眠療法を受けました。


催眠療法では、
自分とは関係無いのではという、
中世の十字軍の将軍の記憶


が出てきて、気づいたら
号泣をしていました。


何かが、軽くなっていました。


それから、
いろいろなヒーリングも受けました。


そして、ついに、
導かれるように、


2004年8月に
自分を究極的に変えてくれる
自分を見つめる方法
に出会いました。


この時に直接教えられた内容については、
後でお伝えする機会を作って行こうと思っています。


その方法に出会い、
自分を本当に変えていくことが
できるようになりました。


それから、毎日、
自分を見つめるという
ことを実践していきました。


すると、少しずつ
効果が現れてきました。


まず、頭の中でぐるぐる
考えていた、


『自分は、出来ない』



という考えが、
無くなっていきました。


やがて、頭は静かになり、
集中力も出てきました。


そして、気づいたら、
人と会うことも苦痛では
無くなってきました。


それから、9年間
今だに、実践しています。


それだけ、効果を
実感しているものだからです。


自分のセミナーの準備のある日などは、
友達の誘いがあっても、
丁重に断ることができるようになりました。



あなたも、
好きな娘と会っても、
緊張せず話す事ができるようになります。


お金が無いという状態から、
お金が余って、好きなだけ買えるという、
変化を自分自身で起こすことができるようになります。


夫婦関係を良好にする事もできます。
相手が新しい自分の魅力に興奮し、
新婚の頃のような熱々の関係を作る事ができるようになります。


この自分を見つめるという方法は、
科学的にも効果があることが
認められています。


自分を見つめるということ
を続けている脳は、
大脳皮質が厚く、


記憶、集中力、学習などの
能力が高いことが分かっています。


さらに、脳のシワもこの方法を実践している人の
方が多いことが分かっており、
情報の処理能力も上がるが分かっています。


今回、ブログを書き始めたのは、
こういう体験をしてきた私が、
もしあなたが自分を後回しにしてしまっていたり、


人と話すと緊張したりという
ことがあるとしたら、


少しでも役に立ちたいと
いう思いからです。


今日は、火のイメージの力を使って
不安や恐怖が無くなっていく実践法について
お伝えします。


火のイメージは、
不安や恐怖を焼き尽くす
方法です。



現実は、
量子力学の実験で、
私たちの意識が作っているという事が分かっています。



あなたの内側の世界で、
不安や恐怖が火によって、
焼却されるイメージを持つと、


本当に、不安や恐怖が無くなっています。



古代から、火は、
ポジティブにするために使われている方法です。


色々な神話でも、
まず、火の神がはじめの神として
登場することもあります。



物事の始まりを
もたらしてくれるのも、
火の特性です。


火は、
あなたが何かを始めようとする、
気持ちを後押ししてくれます。



そして、
火は、完全なるポジティブの
シンボルです。


イメージで繋がれば、
繋がるほど、
『やる気が湧き出て』


あなたの夢を
後押ししてくれます。



どんな不安や恐怖でも、
この方法で消し去ることが
できます。





それでは、是非、
やってみてください。


※用意できる人は、キャンドルを準備して、火をつけて
 はじめて下さい。

 キャンドルのある人は、キャンドルの火を見つめます。
 見つめフォーカスしていき、
 火を自分の内側に移し込んでいきます。


 火は、燃やす事で、何かが変わってくれるのを助けてくれます。


ステップ1. 目を閉じます
       目を閉じるだけであなたの内側に繋がります。


ステップ2. 呼吸をゆっくりとする
       鼻から息を吸って、口から吐く。
       吐くことになるべく意識を持つ。

       呼吸に意識を向けるとあなたの内側との
       繋がりがより深くなります。


ステップ3. 意識を胸の内側に持っていきます。

ステップ4. 不安や恐怖になることを感じる
       あなたの中に存在するネガティブを捉えます。


ステップ5. 胸の内側に炎があるのをイメージします。

       キャンドルの炎でもいいですし、
       薪が燃やされている炎でもいいです。

       炎の持つ暖かさを感じてください。
       その炎に触れると安心感が出てきます。


ステップ6. そして、     
       パチパチとその炎が、不安や恐怖を
       焼き尽くすのをイメージする

オプション  【自信をつける】

       この状態で、あなた自身を感じてください。
       日々の生活で、
       自分自身に対する約束を守っている
       
イメージをしていきます。


       小さなことからはじめましょう。
       この本を読む!と決めたら、
       実際に最後までやり抜く!


       今日は、服を買いに行くといったら、
       実際にショップにいって、気に入るものを
       見つけて必ず買う!


       毎朝6時に起きて、アイクロージングメソッドを
       5分やる!と決めたら、実際に続けてやる。


以上です。


そして、
このワークをしたら、
不安や恐怖が無くなり、
何か新しくやろうと思っている事
が浮かんでくるかもしれません。



火の特性の中に、
新たな始まりとか、
アイディアというものがあります。


恐怖や不安がなくなると、
前に進もうという気持ちが強くなり、
あなたに新しいものをもたらしてくれます。



『出会いが無い、出会いが無い』
と思っていたのが、
『ちょっと、新しいコミュニティに
参加してみようかな』


と思うようになります。



あなたが、
『自分も自分の夢、
オリジナルのビジネスを自分でしたいけど、
自信が無い・・・


と思っていると、
このワークの火の力を通して、
『もっと積極的に、
行動して、実現しよう!』


という気持ちが湧き出てきます。


ここで、
面白いつるみの法則
というものがあります。



これは、
あなたの着信履歴20件にある人の
平均が、あなたのライフスタイル
だというものです。


つまり、

着信履歴が、学校の友達、
家族、バイト友達だったとしたら、
それがあなたのライフスタイルそのものになる
ということです。


そこで、
何かを変えたい!
と思ったら、



その一緒にいる人を変えることで、
自然とあなたは、
変わっていく事ができます。



始めは、なじみがないので、
居心地悪いですが、
なんとか居続けると、
変わってきます。


あなたが、
経営者になりたいのなら、
既に成功している経営者の近くに、



あなたがプロのイラストレーターになりたいなら、
プロのイラストレーターと一緒に働き、


あなたが、
おしゃれな現代建築に住みたいと思うなら、
おしゃれな建築を建てる匠と知り合いに
なることで現実は、変化していくのです。



そして、
その、新しい環境に入っていくのは、
大きな抵抗がある
と思います。


それを、
今日の火のワークを通して、
抵抗を壊して、スムーズに入っていく事が
できます。




他に、今日の方法は、
今、抱える、
問題を解決する方法が浮かんでくるかもしれません。



是非、その浮かんできた事を
実行するようにして下さい。



このイメージのワークを、


やっていくと、まず、
ネガティブな考えや
不安などの感情が収まってきます。


そして、続けていくと、
ポジティブな状態になり、
気づくと人と話すのが好きになってきます。


あなたの心の中が暖まってきて、
気づくと周りにも良い影響を与えています。


暖かい、石畳の暖炉のある部屋で、
ゆっくり、リクライニングに、
横になり、リラックスしながら、


暖炉の火を見つめているイメージを
しても良いでしょう。


ハリーポッターの映画に出てくる、
暖炉の火に、
自分の不安や恐怖が吸い込まれて、
燃やされていくのをイメージするのもいいでしょう。


そして、
最後の自信をつけるステップも是非、
やってみて下さい。


自分との約束を日々、
少しずつ破ることで、
私たちは、少しずつ
不安になり、セルフイメージを落としています。


他人との約束を守ると、
信頼が得られますし、
破ると信頼を失います。


しかし、
自分との約束を破っても
誰も、文句を言いません。


だからこそ、
自分で約束を
守るということをして、


セルフイメージを
上げてください。



実際に、
私が、アイクロージングメソッドをして、
一番変わったのがこのことです。


ほかの人に惑わされず、
自分の声にしたがって、
やり抜く、


それが、
友達とも、
家族とも、
うまくやっていく秘訣です。



是非、
今すぐに実践してみて下さい。


あなたに、
新しい、可愛い彼女ができる
未来が近づいていきます。


前よりも、オシャレに興味が出てきたり、
駅近くのオシャレなカフェに目がいくようになったり、


少しずつ、
変わっていく変化を楽しんで下さい。


あなたの体験が、
あなた自身を変える事を助けてくれます。


今日は、ここまでにします。


最後に、別の記事の紹介をします。




>>究極のセルフコントロール法


>>ここまでブログを読んで頂いたあなたにプレゼント!



今日も、ここまでブログを
読んでいただきありがとうございます。


最後に、実践した人、
ブログの感想のある人は、コメントをして下さい。


菅谷哲也 テラスハウス