リブログ”平日の昼間に芝生の上に寝っ転がっているのを「仕事」だと言い切る男、本田晃一さんの話” | (☆spluck Nails♡) 30代主婦のなりたい自分になる!なれる!(*^◯^*)

(☆spluck Nails♡) 30代主婦のなりたい自分になる!なれる!(*^◯^*)

妊活 H26.11〜治療開始
H29.1までにAIH7回・体外&顕微授精を経て
H30.5現在33w 子育てしながらネイルサロン開業目標
Happy♡Lucky♡Diary♡

何をするにも自分が必要ですね。



わたしも勝手に
期待に応えなきゃ応えなきゃ 且つ
自分を大きく見せたいなって時期もあったな。
特にネイル関連etc...で。


それで、勝手に疲れて、 勝手にパンクして、
そして志半ば手放してしまった!!!

 
自分らしさや自分を好きでいてくれる人より、
素性もそこまで知らない得体の知れない人たち
誰かが離れていくことに恐怖を感じる事に
よりフォーカスしてしまってました。


近くにいてくれるなら無条件に誰でもいいんか?
今のわたしなら言えます。


小さな違和感を無視しし続けて
そこまでして温存したいものって
一体何だったのでしょう?
今となっては更に謎が深まります。笑


最近は
自分に素直にあるがままに 
椎原さんもおっしゃってますが
 


自分は自分の道を堂々と生きればいい。



期待に応えようとして好かれるのって
当たり前と言っては語弊があるけど
好かれる確率は高いよな。


こういう反応したら相手は喜ぶかな。
相手は癒されるかな。安心するかな。


自分も心と一致している言動なら良いけど、
相手の喜びだけしか考えなかったら
…自分の気持ちはどうでもいいの?
相手に合わせるだけでいいの?


最近はね、
自分の等身大でありのままの状態で
『それってどうなん(笑)』
って部分も見られてて…それでも一緒にいる人 
意見や価値観が違ったっていい。
それでも一緒にいる人たちにフォーカスする。


そして、自分の等身大の心を大切にします。


椎原崇さん
ブログ面白いですウシシキラキラ