こんにちは。


自分にやさしいがんばり方だってある。


ホリスティックヘルス&ヨガの
Maison Coco(メゾンココ)主宰の
栗原加奈子です。

 

 

 

初めましての方はこちら
⬇︎

栗原加奈子(Coco)の自己紹介

 


もっと詳しく知りたい方はこちら
⬇︎

ヨガ講師・ホリスティックヘルスコーチになったきっかけ

 

ホリスティックヘルスに救われたこと

 

「努力家」「頑張り屋」と言われるのがコンプレックスだった私が、新しいがんばり方を見つける

 

 

あなたはお金、好きですか?

 

 

 

 

 

 

唐突に質問しちゃいましたが!

 

 

私たちのQOL(クオリティーオブライフ:生活の質)

を左右する、

 

 

最も大きな要素のひとつ

とも言えるお金。

 

 

 

 

ですが、そもそもそれについて話すこと、

タブーとされていたりもしますよね。

 

 

 

 

(冒頭のようにいきなり質問したりも、ね!w) 

 

 

 

 

 

 

でも、いくら内面的に豊かになっても、

お金でトラブルやストレスがあったら、

 

 

 

それは健康的な暮らしとは言い難い・・・

 

 

 

 

だけど、

"マネーリテラシー"と言われても

あまりピンとこなかったり、

 

 

幼少期にお金についての教育なんて

受けていないという方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

あまり話したり考える機会がないと、

 

 

自分がお金に対するどんなブロック

(自分が在りたい姿や欲しい未来の実現を

妨げるような思い込み)があるか、

 

 

ということにも

なかなか気づけなかったりする。

 

 

 

 

というのも・・実は最近、私自身も

これまで気づいてもいなかった

大きなお金のブロックに気づいたんです!

 

 

 

 

 

そのブロックに気づいた時は

自然と涙が出てきたくらい

衝撃的だったのと同時に、

 

 

 

その日を境に

今後の未来の描き方が

大きく変わりました。

 

 

 

 

 

 

お金をどう捉えているかで、

築いていく未来は大きく違う!

 

 

 

 

だから、もっと明るく、まっすぐに、

恥じることなく、

 

 

お金について話せる

世の中にしていくこと、

 

とっても大事だよなぁと感じる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 

自給自足生活とか、物々交換で

成り立っているコミュニティで

暮らしている以外は、

 

 

現代を生きる上でお金は

生活のすべてと関連しているもの、

と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

だからお金って、

 

ウェルネスに生きる”や

自分に優しくがんばる”とも、

 

切っても切れないものなんですよね!

 

 

 

 

お金で困ることやストレスがあることが

パターン化している場合は、

 

 

節約や仕事を増やすことを

考えるよりも、

 

 

お金との関係性、さらには

それを司っているセルフイメージを

見直すことが大切。

 

 

 

 

なぜなら、それが変わらない限りは、

いくらお金のやりくりを改善したところで、

 

 

それは表層部分であって

根本的には何も変わっていないので、

 

 

また同じようなことが起きる

可能性大だから。

 

 

 

 

また、お金にまつわることは、

 

 

自分一人の問題というよりは、

 

社会や時代、

 

先祖代々受け継いでいる

価値観などからも

 

大きく影響を受けているもの。

 

 

 

 

だけど、それらの影響は潜在化していることが

ほとんどなので、

 

 

 

自分で気づいて、考え方を整え直している

という人は、すごく少ないかも・・・!

 

 

 

 

 

 

だから、抜本的な変化を生むには、

自分とじっくり向き合ったり、

 

 

コーチングなどを通して

自分の固定観念を紐解いていく

必要があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

一方で、”お金の使い方”を

見直していくことで、

 

 

お金との関係性を健やかに整え

セルフイメージを高めていく、

 

というアプローチもあります。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

豊かな週の後半を^^

 

 

 


 


疲れとストレスばかり溜まる
頑張り方を卒業して
自分らしい生き方を始めたいあなたに




♦︎健やかな心身から
魅力を最大限に開花させる
ホリスティック・ヘルス実践講座





自分と人生を
広い視野から見直して



健康の基礎知識や時間術
マインドフルネスな生き方を身につけ



一番自分らしく輝く
生き方を導き出していきます。



受講生には


「なりたい自分になる愛の講座」

「自己肯定感爆上がり間違いなし!」

「本当に自分にやさしく
がんばれるようになった!」


などと言っていただいています。



Cocoから直接この講座をお伝えするのは残り2期のみ。



気になる方は、無料のメルマガにご登録ください。

 

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 


 

 

♦︎ 𝑶𝒏𝒍𝒊𝒏𝒆 𝑺𝒂𝒍𝒐𝒏

\8/15 オンラインサロン スタートしました/

このオンラインサロンのテーマは、

セルフケア・セルフラブを通して

「ホリスティックに整い、
満たされる毎日を」叶えること。


•心を整える瞑想
•頭を整えるジャーナリング
•カラダを整えるピラティスを、


それぞれ15分ずつ、
月・水・金の朝7時から




すべてライブ配信



にてお届けします。



また、2ヶ月に1回、
セルフケアや潜在意識など
心も体もライフスタイルも健やかになる、
ウェルネスセミナーを開催!



ライブはすべてアーカイブされますので
リアルタイムのご参加が難しくても
ご遠慮なくご参加くださいね。


お申し込みはこちらから

 

⇓ ⇓ ⇓




 

 

ONLINE SALON:ライブ講座やヨガレッスンを無料でお届け🕊

 

 

【無料サロン】

セレニティ- がんばるあなたの安らぎの場所

 

 


⚫︎スキマ時間にできるヨガや瞑想
⚫︎美と健康に役立つホリスティック栄養学
⚫︎ライフハック
⚫︎新サービスの特別案内 など

 

登録無料の オンラインサロン

ご登録はこちらから

 

⇓ ⇓ ⇓