こんにちは。


自分にやさしいがんばり方だってある。


ホリスティックヘルス&ヨガの
Maison Coco(メゾンココ)主宰の
栗原加奈子です。

 

 

 

初めましての方はこちら
⬇︎

栗原加奈子(Coco)の自己紹介

 


もっと詳しく知りたい方はこちら
⬇︎

ヨガ講師・ホリスティックヘルスコーチになったきっかけ

 

ホリスティックヘルスに救われたこと

 

「努力家」「頑張り屋」と言われるのがコンプレックスだった私が、新しいがんばり方を見つける

 

 

 

 

12月の頭は東京出張に行ってきました~。

今回の東京出張は

1週間と短かったですが、

 

 

素敵なお食事会に

ご招待いただいたり、

 

ラボグロウンダイヤモンドの

ジュエリーをゲットしたり、

 

クリスマスのデコレーションや

アフタヌーンティーを楽しんだりと、

 

とても華やかな時間を

過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

出張中に、HH講座の3期生&4期生の

フォローアップ講座があり、

 

新たなビジネス講座もスタートし・・・

 

 

 

一部の受講生さんにも

リアルでお会いできて

とっても嬉しかった~^^!

 

 

 

今回は、

恵比寿のウェスティンや

東京エディション虎ノ門にも宿泊。

 

 

 

わたくし、なんせ3年間

車で寝泊まりしてきた身なので、

 

 

「5つ星ホテルじゃなきゃイヤ!」

みたいなのは全くないのですが、

 

 

これまで車中泊が多かったからこそ?!(笑)

自分に一流&ラグジュアリーを

経験させることに。

 

 

そしたらやっぱり、

前後だと自分の在り方や

想像する未来が大きく変わりました^^

 

 

 

いつもとは、ちょっと違うところに行く

いつもとは、ちょっと違う選択をする

 \

 

自分の枠を超えて、

幅を広げていくために

すごく大事なことですよね!

 

 

ポイントは、ドキドキするか。

 

 

不安感感じやすい人には、

ドキドキっていうより

ザワザワかもしれない。

 

 

足が震えたり、冷や汗なんかも

出てくるかもしれない(笑)

 

 

ぬくぬくの安心感の中じゃあ、

いつまで経っても自分の

世界は広がらないから、

 

 

「自分にはまだ早いかな?」

「身の丈に合ってないかも?!」

「本当にできるかな?」

 

 

って思うことを、

敢えてやっている。

 

モノを手に入れる。

 

場所に行ってみる。

 

人に会ってみる。

 

 

それが、一番軽やかに

理想の未来に

ワープできる秘訣かも。

 

 

「その経験を自分に許す」って時点で

潜在意識下にあるセルフイメージが

塗り変わってるんじゃないかな。

 

 

それにやっぱり、想像と体感で

本当に情報量が天と地の差がある!

 

 

どれだけインスタで写真を見たって、

その場に行って、空気を感じ

 

実際に味わってみないと

分からないことがあるよなぁと

改めて実感しました。

 

 

 

 

 

よく

「ココさんは、

中身は80歳のおばあちゃん」

と言っていただき、

 

褒められているんだと

ポジティブに解釈していますが(笑)

 

 

もしそうなら、その理由は

 

 

経験の幅を広げることと、

ひとつの事柄に対して

多角的かつ深く思考することを

意識していることにあるのかも、

と自己分析しています。

 

 

 

いろんなバックグラウンドを

お持ちの方の話を聞き、

 

 

ベストな質問をし、

その方の本質に近づける

お手伝いをするコーチング。

 

 

その力を磨くためにも、

 “広く、多角的に、深く観る視点”

を持っていることが

重要だと感じています。

 

 

 

もちろん全てを

経験できるわけではないし、

わざわざ経験

したくないこともある。

 

 

そういうことに関しては、

想像力という素晴らしい力で

補うこともできる。

 

 

だけど、実際の経験から

得られるものの方が

情報量も多く、

 

言葉にエネルギーが

乗りやすくなる。

 

 

 

 

そして、私が相談したり

アドバイスを貰いたいなと思う人は、

 

いろんな経験を積んで

人生の幅がある人なので、

 

 

私もそんな深みや奥行きのある

大人になれるように

 

 

自分にいろんなことを

経験させて、

いろんなことを

感じさせてあげたい。

 

 

そんな風に考えています。

 

 

 

あ、でも、ポイントが2つあって

 

まず1つは、この”いろいろ”に、

苦悩とか虚無は含まれていないということ。

 

 

いろいろな楽しさや幸せ、

愛を経験する、

というお気楽な設定にしていますv^^v

 

 

それらにちょっとの苦しみや

試練が付随してくることはあるけれど、

自ら追い求めることはしない。

 

 

もうこの人生でそっちは

経験しなくていいや、

と自分の中で決めていて、

"幸せに生きる"にコミットしています^^

 

 

もう1つのポイントは、

 

「ない」に対する

捉え方を整えていて、

 

「なくても幸せ」という

絶対的な安心感があること。

 

 

(これに関しては長くなるので

また今度・・・!)

 

 

 

\軽やかに前進したいあなたへ3つの質問/

 

1. あなたは、「どんな経験をして、

どんな感情を味わう人生にしたい」ですか?

 

 

2. そのうち、どれくらいを実現できていますか?

 

 

3. 1を叶えるために、

 

今年中に実行したいことは?

 

来年叶えていきたいことは?

 

まずはじめに自分に許す

"ドキドキ(ザワザワ)"経験は?

 

 

 

よかったら、ぜひ

出てきた答えを教えてください~^^

 


 


疲れとストレスばかり溜まる
頑張り方を卒業して
自分らしい生き方を始めたいあなたに




♦︎健やかな心身から
魅力を最大限に開花させる
ホリスティック・ヘルス実践講座





自分と人生を
広い視野から見直して



健康の基礎知識や時間術
マインドフルネスな生き方を身につけ



一番自分らしく輝く
生き方を導き出していきます。



受講生には


「なりたい自分になる愛の講座」

「自己肯定感爆上がり間違いなし!」

「本当に自分にやさしく
がんばれるようになった!」


などと言っていただいています。



Cocoから直接この講座をお伝えするのは残り2期のみ。



気になる方は、無料のメルマガにご登録ください。

 

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 


 

 

♦︎ 𝑶𝒏𝒍𝒊𝒏𝒆 𝑺𝒂𝒍𝒐𝒏

\8/15 オンラインサロン スタートしました/

このオンラインサロンのテーマは、

セルフケア・セルフラブを通して

「ホリスティックに整い、
満たされる毎日を」叶えること。


•心を整える瞑想
•頭を整えるジャーナリング
•カラダを整えるピラティスを、


それぞれ15分ずつ、
月・水・金の朝7時から




すべてライブ配信



にてお届けします。



また、2ヶ月に1回、
セルフケアや潜在意識など
心も体もライフスタイルも健やかになる、
ウェルネスセミナーを開催!



ライブはすべてアーカイブされますので
リアルタイムのご参加が難しくても
ご遠慮なくご参加くださいね。


お申し込みはこちらから

 

⇓ ⇓ ⇓




 

 

ONLINE SALON:ライブ講座やヨガレッスンを無料でお届け🕊

 

 

【無料サロン】

セレニティ- がんばるあなたの安らぎの場所

 

 


⚫︎スキマ時間にできるヨガや瞑想
⚫︎美と健康に役立つホリスティック栄養学
⚫︎ライフハック
⚫︎新サービスの特別案内 など

 

登録無料の オンラインサロン

ご登録はこちらから

 

⇓ ⇓ ⇓