今日は旅仲間が40人くらい集まり
新年会をしました。

旅仲間といっても、一緒に旅をするわけじゃなく、
個人旅が好きな友達の集まりです。

1人旅好きな人達なので、みんななかなか個性的で
色んな職業や年代の人がいて
話すととてもおもしろいです。


いつも思いますが、1人旅好きな人は
普段から何をするにも
“誰か一緒に”と誰かを探すより先に、
“僕はやるけど、他にやりたい人いたら一緒にいかが?”という感じで、
それが潔くてあざやかだなぁと思います。

そしてあれこれできない理由を考えないでやろうとし、

誰かが何か風を起こしてくれるのを待たないです。

自分で風を起こし、
だんだん周りを巻き込んでそれが流れだし、
新しい何かが始まります。


そういう風に生きている人たちは
みんな瞳がキラキラして、
輝いています。


私はリーダーシップを進んでとるタイプじゃないけれど、
やってみたいことはたくさんあります。
実は。笑

なので、みんなを見習って
できるかどうかは気にしないで、
タイプなんてどうでもいいから、
今年は自分で風を起こしてみたいと思います。

その風がうまく思う方向に進まなくても、
起こそうとしたことが、
自分では思いもつかないような何かに
繋がっていたりすると思うから。