絵本の世界 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」



{F9B49B51-B75C-40D8-86D1-C3AA9A98BA8D:01}

はーくんの幼稚園は
毎月色んなところに物語があります。

今月は「すてきな三にんぐみ」

いつもクオリティが高くて
遊びに行くのが楽しみなんです。


それぞれの教室も絵本の世界

「ぐりとぐら」
「こんとあき」
「めっきらもっきらどおんどん」

などなど。

ぐりとぐらの部屋には
ダチョウの卵でパンケーキを作って
殻で車が出来ていたり

こんとあきの部屋には
砂丘をイメージした砂が敷いてあったり

めっきらもっきらどおんどんの部屋には
「あいことば」を言わないと入っちゃいけなかったり。笑


1日で終わり、じゃなくて
じっーーくり世界に浸れる様に
1学期かけて子ども達と作り上げる様子は
大人から見ててもワクワク!


あーイイなーーとシミジミ


私は小さい頃
空想の世界で遊ぶことが大好きだったので、
それが目の前で広がってること
その中でのびのび遊ぶ姿を見ること

それだけでも感動


私が入りたい!と思って決めちゃった幼稚園←


はーくんが真剣な顔で

「今日はきんのがちょうのトムから手紙きた!」


とか言うのが、たまらなく嬉しい♡


のびのび楽しんでねー



「11ぴきのねこどろんこ」観劇
{11122A9A-F409-4E7B-A7EE-489D9C8E18A4:01}

図らずもTシャツが「じゃぶ」っぼい!


「とらねこたいしょう」に褒められた♡
{24CB8C93-F412-4839-AE49-A716BD06F7B1:01}

きゃーじゃぶーー♡
{1161184D-D603-48E1-8831-758E123EF5D9:01}


どの本もオススメです。



ではでは