毎日バタバタしていて更新が滞ってましたDASH!
最近は仕事と帰ったらひたすら内職の日々…笑
なんだかんだであと5カ月をきってしまったので長いようだけど沢山作るものがあるので焦っていますガーン

さて先週は結婚証明書の台紙と芳名帳、ウェディングツリーの用紙を作りましたっ!

こんなのまで?って思われそうだけど…笑
買ったら安くても2000円はしちゃうし!

こちら参考にさせていただきましたラブラブ
全てのアイテムが素敵すぎでいつも見入っちゃっています!

こちらは芳名帳

{C85BD2B1-A508-40F5-8611-865C0813D642:01}

材料は
ダイソーの厚紙
セリアのキルト芯
合皮っぽい布 ユザワヤで50cm、700円くらい ちょっと買いすぎたw
両面テープ
上から貼り付ける画用紙
バインダー?の金具 150円くらい!

だいぶお安くできた!
芳名帳はだいたい二つ用意する気がするけど
プランナーさんに一つの家族になるのだから本来は一つなんです!
とアドバイスをもらったので一つで。
装飾はもっとしてもいいかもー
中には厚めの紙を印刷して挟みます

こちらは結婚証明書の台紙と完成したウェディングツリーの用紙

{4FEE1AFA-A249-435B-8182-5EE3BC82887B:01}

材料はほぼ一緒だけど
こちらは挙式で使用するので
すごい厚めの紙?ボード?を入れてます
世界堂で200円くらい。
色々使えそう。
{3A018954-5C27-4671-9D7D-0AA5CA24D810:01}

外側はサテンリボンでデコレーションする予定。

ウェディングツリーはフリー素材の木の絵と2人が好きなトトロを入れてみましたw

ここに色々使えるのが載ってました!
名前入りで無料で作れるのもあってビックリ。

右側には結婚証明書を作って入れます。
誓いの言葉どうしようかな。

実は最初サテンの布で作ってたのですが…
シワがよりやすく汚くなっちゃって失敗汗
合皮とかの厚くてシワにならないものがオススメです。
汚れないし!

さー、連休2日目
作業がんばるぞー!!