先週仕事帰りにドレスサロンで
小物合わせしてきました
合わせてもらったのはもちろん悪くないけど…如何せん高すぎる(>人<;)

私は衣装は極力お金をかけない方針なので一旦保留にして自力で探しました
(ドレスサロンのお姉さんごめんなさい)

もう時間もかけたくないので
土日に集中!!

まずは
節約花嫁様の味方
会社の人に進められて通ってますが
購入は初めて!
グローブ(新品 50cm)
ベール(中古 ロング3m)
ヘッドアクセ(中古)
こちらを総額8500円位でGET!

ベールとか全然綺麗で安くてびっくり!
しかも再度大橋さんに売ると500円バックだそう。
ちゃんと縁取り、コームつきなのでパールだけ手縫いがんばろうと思います!

それから
二次会のドレスとタキシードをお願いしてるのですが小物もついてるので選んできました!
ドレス、タキシード、小物3点で5万円なんです!さらに小物3点追加でも9000円!
パニエ、シューズはこちらで借ります。
ドレスもちゃんとかわいいの。
お姉さんも親切です♡

{7254C60B-FEA1-40C6-AFE3-698ED6E781BF:01}


さらに探してたサッシュベルトもかわいいのがあって!!
ヘッドアクセ、ネックレスANDイヤリング、サッシュベルトも決定^o^

{5F93E11D-1232-4D3E-80FE-FA4E99D9A37A:01}

グリーンとピンクで悩んで披露宴ではピンクをつけることに
写真はグリーンです

右のような両面サテンリボンなら買った方が安いと教えてもらい…
オカダヤで二次会用に購入しました
2.5mで1500円くらい

あとは生花をヘッドに使用する予定なので
これで小物はほぼ決まり!!

式場にお願いするのと比べて
半分以下でいけそうです^ - ^
やったー♡