こんばんは!


昨夜から義母が名古屋入りしてくださり
今日の昼間と夕方と面会に来てくれましたキラキラ


産後のガルガルとかホルモンバランスとか
心配だったのですが、今の所全くなく
元々私はお義母さん大好きなので
面会中すごいマシンガントーク
しちゃいましたてへぺろ

やっぱり人と話すのって大事ですねアセアセ
もちろん主人とは毎日会話してたけど
やっぱり出産を経験してる女性として
わかってもらえるところも沢山あるので
たくさん話すことで発散できたし
さらに元気になれましたキラキラ

育児でも1人にならないことって
すごく大事なんだろうなと思いました


黄疸のこともそんなに
重く言われなかったし
窓越し面会ではあるけど
初の孫との対面をすごく喜んでくれましたピンクハート


出産日以来の3ショット
撮ってもらいました照れ
{A2C99B06-DAD3-4236-B048-509647CC1860}


元々三連休で集まる予定だった
義父と義妹も日程調整してくださり
来月のほぼ生後1か月の土日で
また3人で来てくれることにラブラブ

その時は息子もまた成長してるし
私も床上げ終わって少し動ける時期
なので益々楽しみになりましたキラキラ


うちの母にも黄疸のこと連絡したら

あんたもそうだったのよ~!
なんかサングラスみたいなのして
光浴びてたよ~
お母さん休めて親孝行な子だねぇ

って超ポジティブ(笑)
というか私そうだったんだ!?
めっちゃ遺伝子あげちゃったねガーン

でも病気じゃないし
よくあることみたいだから
そんなに重く考えなくていいんだなって
かなり心が軽くなりましたおねがい


さすがに昨日は落ち込んだけど
私が泣いてる場合じゃない!って
頑張ってる息子に励まされるし
元々精神的にあまり強くない私だけど
なんだか母親になって強くなった
ような気がしますプンプン

母は強し!!
目指せ肝っ玉母ちゃんチュー


あと自宅安静中からコツコツ作ってた
妊娠中の記録のアルバムが出来上がり
主人が持ってきてくれましたラブ

{6B389872-263A-4451-8FC0-EFD94657F180}

TOLOTというフォトブックを
初めて利用したのですが
アプリで入院中に最後の仕上げして
注文したら早速届きましたキラキラ

小さい文庫本サイズですが500円でしたびっくり
妊娠発覚の検査薬の写真から始まり
色々な思い出や旅行の写真、
ラストは生まれた時の写真にして
275日間の記録ピンクハートとしました

主人もすごい良かった!と言ってくれ
お義母さんにもちょうど見てもらえて
良かったですキラキラ


もしよろしければ下矢印下矢印
さらにお安くなるみたいです
TOLOT
【紹介コード:JWG0W】
コードを使って登録・注文すると、1冊390円で購入できるクーポンもらえる♪



予想はしてたけど
写真ほんとに止まらない!!
どんどん増えていきますアセアセ
どう管理しようショボーン
とりあえず今の暇な時間を利用して
入院中のフォトブック作っちゃおうかなニヤリ




なんだか一気に産婦さんが退院され
今は自分含めて3人かな?
一時期は混み合った授乳室も
ガランとして寂しいですぐすん

産後一週間を過ぎたので
産褥期にできる簡単な体操も
はじめました!!

退院指導で教えてもらったけど
骨盤底筋の緩みを整える動きは
マタニティヨガとかやってた方は
わかるかと思いますが
膣を引き締めたり肛門を引き締めたりする
イメージの動き
すごく大事で産後すぐに
始めた方が良いみたいです

緩んだままだと尿漏れや子宮脱、
次の妊娠の時にも影響してしまうみたい

寝たままでもできますしね!

確かにほんと軽い尿漏れがあり
妊娠中はできたおしっこを止める動き
ができなくなりましたガーン
意識的に続けよう!!

あと骨盤ベルトは絶対つけた方が
いいみたいです!!
ものすごい骨盤グラグラらしい

戻るのに半年かかるのだとかびっくり

トコちゃんベルトでしっかり閉めてます


今日もしっかり休みつつ
深夜の搾乳を頑張るぞーーお願い